10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト |東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部

| トラックバック(0)

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト
東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2009-04-16




これだけで十分です 2009-12-15
2級を勉強する前に3級を勉強しようと思って購入しました。通信や通学だとお金がかかるので本がいいとおもってましたが、この本は、レックの通信講義がインストールできて、好きなときに見ることができるので、これにしました。現在使用中です。講義をネットできいて(各回30分程度)その後テキストを読んでます。講義を受けるので、本もスラスラ読めます。(ちなみに私は会計はそんな得意ではありません)簿記3級ならこれで十分だと思います。試験を受ける方は、あと問題集を少しやればよいのではと思います。これで2級もやっていこうと思ってます。

役に立った 2009-11-15
簿記の知識全くのゼロでした。

簿記取ろうとしたのも締め切りギリギリでした。



一昨日からの2日間(11月13日、14日)でこの光速マスターテキスト(2日かけて隅から隅まで全部読みこんだ)と問題集(さすがに2日間じゃ時間無くて応用問題はほとんどできなかった)をやりこみました。

無事今日の試験自己採点ですが85点ほど取れて合格しました。

書籍名の10日で合格るぞ!は嘘じゃないです。



今度は2級のテキストと問題集も買って、受けてみようと思います。





追記

本日(27日)合否通知が届き、86点で合格していました。

満足です。 2009-10-26
簿記知識0でしたがこのテキストで満足しています。

このテキストの購入者はWeb講義も試聴できるので理解度は更に上がるでしょう。
また、希望者には「精撰模試」も無料で進呈されるので試験前の実力をこともできます。

併せて光速マスター問題集と過去問さえあれば合格は間違いないでしょう。

世の中変化してます 2009-09-10
昔、商業簿記3級を取得した方。

貸借対照表の構成が「資産」「負債」「資本」ではないのを知っていましたか?

会計系の資格を勉強していて「あれっ?資本って項目ないの?」と思いましたよ。よくよく調べたら、会社法改正にともない簿記会計も変わったのですね。

そんな訳で購入。

自分のためにもなったし、内容も資格教材の業者が編集しただけあって、分かりやすいのでこれから簿記3級を取得する人や取得しなくても「簿記って何ぞや?」と思う方には最適です。

もちろん合格するためにはテキスト反復練習が必要ですが、テキストとしては充分だと思います。

お勧めです!!! 2009-08-14
“10日で…”という言葉に惹かれて購入しました。

10日でマスターできるか私の頭では自信がありませんが、とにかく解りやすい!

合わせて問題集も!  お勧めです(^^)


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/44

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。