まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫) |三浦 しをん

| トラックバック(0)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
三浦 しをん
文藝春秋 刊
発売日 2009-01-09



やり直しのきかないことはない 2009-12-15
本書の裏テーマは「やり直しのきかないことはあるのか?」というものだと思います。

丁度、本書を読んでいるときの自分にはある手痛い出来事があり、その痛手に苛まれているときでした。

費やした時間、労力、すべてが無駄なことだったのではないかと思われ、大きな脱力感と無力感に陥っていました。

最初は、単なる話題作を読むという動機で本書を読み始めたのですが、心に傷を負い、それをひきずったままの主人公の心の推移にどんどん引き込まれ、「やり直しのきかないことはないのだ」ということを主人公が悟るエンディングを迎えるころには、自分の陥っている心境と見事にシンクロしてしまい、はからずも泣いてしまっておりました。

私の凹んだ心を軽くしてくれた本書に感謝を込めて、星5つをつけさせていただきます。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/83

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。