SANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-LB50DT |三洋電機

| トラックバック(0)

SANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-LB50DTSANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-LB50DT


持ち歩きを重視するならこれ。電子コンパス内蔵。縦画面モード搭載。手軽に使える「ゴリラ」です。●5.0V型ワイドタッチパネル液晶●(株)ゼンリン地図データ(2008/12月版)●内蔵フラッシュメモリー:4GB●外部メモリー:SDカード対応 ●住所検索:約3500万件●FMトランスミッターは非搭載。

サクサク動きます。 2010-01-01
軽っ!っというのが使っての印象です。まず本体が軽い!持ち運びも便利で、5インチサイズも決して小さ過ぎずgoodです。そして動きが軽い!サクサク動いてくれるのでその点でのストレスは感じません。ただ、ルートはとんでもない道を選んでくれたりします。例えば私は滋賀在住ですが、絶対に京滋バイパスを選択しません。どんなに遠回りしても金額アップになっても名神をチョイスしてくれます。その辺がマイナス1ポイントです。

徒歩でも使えるSANYO Gorilla Lite(ゴリラ・ライト)NV-LB50DT 2009-11-18
SANYOのナビ、Gorilla Lite(ゴリラ・ライト)サンヨー 5.0型 ワンセグチューナー内蔵 ポータブルナビゲーション NV-LB50DT  が届きました。

11月5日発売の新製品です。



5インチの画面なんですが、本体が薄いし軽量なのでコンパクトで携帯に向いています。

厚さ18.8cm、210gという軽さです。

5インチでちょっと画面が小さいかなって気もしますが、持ち運びができて

しかも車でもつかえるっていうハンディーさを考えれば適当なんじゃないかなって気がとてもします。





まず、徒歩で自分の家の周りで使用してみました。

電子コンパスという機能で、歩く方向が変わるとその歩く方向に向かってナビしてくれるのでとても便利です。



ナビ画面は、自分の移動する方向が上になるモードと、常に北が上になるモード、3Dモードの3つを切り替えて見ることができます。

目的地検索も、簡単にできました。

GPS外部アンテナ が別売で用意されていますが、内臓のフリップ式アンテナで十分に感知しました。

説明書では屋内では感知しないとりましたが、家の中でも感知していたので十分ではないでしょうか。



目的地の検索方法もいろいろあり、特に50音検索では簡単に絞り込めてすぐに見つかりました。

音声案内もしっかりしていて、2画面にすると交差点の様子がよくわかりました。





もっと詳しい使用レポートはこちらを見てください。http://freesoft.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17-2




さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/34

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。