SANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB541DT |三洋電機

| トラックバック(0)

SANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB541DTSANYO ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-SB541DT


渋滞把握に役立つFM多重VICS内蔵、5.2V型本格ナビ。吸盤スタンド「ピタゴリラ」で簡単取付け。ナビ選びに迷ってるならこれ。●5.2V型ワイドタッチパネル液晶●(株)ゼンリン地図データ(2009年度版)●内蔵フラッシュメモリー:8GB●外部メモリー:SDカード対応●住所検索:約3500万件●FM多重VICS内蔵●FMトランスミッター内蔵●バッテリー持続時間:約3時間10分(ワンセグ視聴時)

ポータブルなのに・・・ヤルじゃない!! 2009-12-30
初めてのナビ購入だったので、ソニーやパナソニックも店頭で実際に操作したり、様々なレビューを検討した上で購入しました。

レンタカーでビルトインのナビを使用したことは有るのですが、10万円を切る価格でココまで機能が充実しているとはビックリ。



VICSは、まだアンテナをつないでいないのでコメントできませんが・・・トンネルや高架下でもしっかりとレーンを忠実にトレースしてくれるし、ルートを外れた時のリルートもストレスの無いスピードです。

「コースを外れました。リルートします。」と言わないところも良いです。

コースを外れたと知らされても、慌てるだけで良いコト無いですから(笑)



細かいコトは、ナビ初心者なのでお伝えできず申し訳ないのですが、今までナビに対する投資を躊躇した私ですが非常に満足です。

もう少し早く購入したら、地図も4MGが主流でしたし・・・

8MGだと様々なランドマークが入っているので、非常に分かり易いです。



この度、ろくな下調べもせずナビ頼りで神戸と京都に3泊4日で旅行しましたが、殆どストレス無く行動できたので今後の活動範囲が一気に広がりそうです。

どうでも良いですが・・・ポータブルナビの性能がココまで進化してしまっては、今後、据置き型ナビはどうやって差別化していくのでしょうか?



540と同じモノ 2009-12-10
基本的には540DTと全く同じ機械

取り付け部分が「ピタゴリラ」って言う粘着テープ不要のタイプに変更されて品番が変っただけ。

ナビの機能に関して多くの意見を参考にしたければ540DTのレビューを見ると参考になると思います。



541で変更されたピタゴリラの使い勝手ですが、かなり凄いです。

個人的にはテープとか使って設置する方法に抵抗があったんですけど、これはテープじゃないのにガッチリ張り付きます

しかも表面が多少凹凸のある処理されて居る場所でも全然問題ないです。

ちなみに取るのにも結構力いります。頻繁に取り外しする予定なら割と面倒くさいかも。



一応ピタゴリラだけで対応できない場合のテープも入ってるし、

どういうわけかコッチのほうが540よりも安いのでお買い得感もあるかも



ある有名ゲームが面白くないって書き込みしたら、

熱心な信者の方々が関係ないレビューまでせっせと「いいえ」を押しに来てるので

ずんずん参考になった割合は減ってるけど、良い製品ですよ。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/40

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。