10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト |東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部

| トラックバック(1)

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト
東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2009-04-16



分かりやすいテキスト 2010-02-16
理系で簿記の知識がまったくない状態で、こちらの本で一から勉強しました。



内容はイラストが入っていてイメージとして分かりやすいですし、

ケースごとに問題が明確に書いてあり、それの解答にそってそれぞれのケースを理解できます。

またページの外側には余白があり、そこに問題などの補足や忘れがちな事が書いてありとても助かります。



アマゾンのランキングやレビューを見てこれを買う事に決めていたのですが、

やはり書店で手にもって比べてみても、こちらが色使いやレイアウト的に見やすかったです。



LECのサイトで講義のムービーが見れたり、模試を送ってくれるのも使えました。

講義のムービーは少ししかみてませんが、とても簡易的なもので本文に書いてある事以上の情報を

教えてくれる感じではなかったので利用はしませんでした。



あと、日にちごとに復習の問題が付いているのですが

問題の内容がかなり薄い(その日の一部の範囲だけ)ので、

問題の回答欄を付けるスペースをなくして全部問題になっていたら良かったと思います。

結構分厚いので、直接ページに書き込む人は多くないと思います。

せっかく解答用紙もダウンロードできるのに。

でもどんな風に解答を書き込むかは理解しやすかったです。



トータル的に見てもかなり分かりやすく、買ってよかったと思います。

2級のほうのテキストと問題集もこちらのものを購入しました。


さらに詳しい情報はコチラ★


[PR]FXCM

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/160

日経平均は前日比212円11銭(2.05%)安と大幅反落 短期的に上がりそうな感じだったけど、今日の下落を見る限り、中期の下降トレンドは変わらずか。 ... 続きを読む

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。