2010年2月15日アーカイブ

ビリーヴ(初回限定盤)ビリーヴ(初回限定盤)
オリアンティ
ユニバーサルインターナショナル
発売日 2010-01-27



素晴らしい!!! 2010-02-09
ところどころ、オリアンティの超絶的なギターも聴けてとてもおすすめです!!!



ロックというような感じより

キャッチーな曲が多く、聴きやすく、飽きません!!!





このアルバムで、

オリアンティの世界観にはまりました!!!


さらに詳しい情報はコチラ★


BEST~ third universe~ & 8th AL "UNIVERSE

| トラックバック(0)

BEST~ third universe~ & 8th AL BEST~ third universe~ & 8th AL "UNIVERSE"
倖田來未
rhythm zone
発売日 2010-02-03



確かにつまんない 2010-02-13
全然、もう輝いてない。

昔の歌聴いても迫力ねぇーし。

最近、テレビにヨク映ってるね、マジ ウザイ!!

この恋愛の歌、本当は自分で書いてないみたいだしね!!

そうじゃなきゃあんな腐った暴言吐くかよ!!

あれから、もう無理!!受け入れられない!!

顔見るたび生意気!!調子ノツてる!!かなり性格悪いって聞くし!!

エイベックスの裏情報、知ったらマジ引くわー!!

ありえん!!うんざり!!


さらに詳しい情報はコチラ★


BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)
木村カエラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2010-02-03



私的・カエラ体験 2010-02-14
テレビでその時々のシングル曲を歌うのを見る程度でしか知らなかったのだけれど、その度になぜか気になる存在だった。同時期の他の歌手とはどこか違う、けれどもどこが違うのかはよくわからなかった。

このベストアルバムも最初は買うつもりはなかった。若い人の音楽を今さら買ってまで聴くことはないとも思っていた。けれどもちょうど紅白やら何やらでマスコミへの露出が増えたので、否応なしにカエラの声を聴くことが多くなり、そうなるともうこのベストアルバムを買うしかないという気持ちにさせられてしまった。まったく宣伝効果というのは恐ろしい。

と言うわけで、木村カエラの歌と言えば"butterfly"くらいしかタイトルと曲が一致しないという程度のおじさんが聴いたのだけれど、どうして彼女の歌が気になっていたのかよーくわかった。彼女の歌はロックなんだ。しかも最近のJ-POP化したものとは違う、おじさんたちが聴いていた頃のような音をさせるロック何だ。

DISC1最初の新曲らしい"You Bet!!"から始まって,"BANZAI","マスタッシュ","Yellow","Snow dome","TREE CLIMBERS","BEAT","リルラ リルハ","happiness!!!","LEVEL 42"といったあたりは新しい(?)歌のはずだけれどどこか懐かしくかつcoolな気分にさせてくれる。特に何がおじさんの気分を動かしてくれるかというと、どれもがギターがメインの作りになっているからなのだろう。やっぱりギターは格好いいのだ。もっともこうやって曲名を並べてみるとデビュー当時の方がもっとロックしていたのかもしれないとも思う。

そして、歌詞が最近のJ-POPみたいな好きだ嫌いだとか、自分が大事とか、感謝とかといった言葉の羅列でないのがいい。単純だけれど前向きで力強いから何度でも聴きたくなる。それにすべてではないけれど、韻を踏んだ歌詞は気持ちよく、これも何度も聴き返したくなり、また歌詞が耳に残りやすい。これも最近のラップの言葉づかいとは違うけれど音に言葉をのせようとしているので気持ちいい。

で、ここまで来てわかったのだけれど、木村カエラがサディスティック・ミカ・バンドのボーカルに選ばれたのはここらへんが理由だったのかもしれない。ロックと言葉のことだ。いかにも加藤和彦が好みそうだ。

さらに、実は初めて聴いたものばかりなのに、DISC2の方がもっとcoolだ。コラボの曲だったりした方が、木村カエラのロックがもっとロックしているように聴こえる。

しばらく何度も何度も聴きたくなってしまう、最近にはない拾いものだった。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。