2010年2月16日アーカイブ

GIFT~緑~(完全生産限定盤)GIFT~緑~(完全生産限定盤)
関ジャニ∞(エイト)
インペリアルレコード
発売日 2009-12-25



少しクセが強いかも...  2010-02-04
3日間連続シングルリリースの第3弾。



収録されている曲数が3曲ということで

3枚の中で1番多くお得な感じはしますが、

収録曲の曲調がバラバラで、少しクセがある3曲ですので、

人によってかなり両極端に好みが分かれる1枚だと思います。



【雪をください】は、3枚(計7曲)の中では、

すこし地味な印象を受けました。



曲と詞は、クリスマスソングど真ん中な路線ですが、

何となく全体的にふわっとした感じで、

この曲にしかない個性というものが、

他の曲に比べると少し弱いかなぁ...と思いました。

特にサビのメロディーがやや単調で盛り上がりに欠ける気がします。



ただ、メロディーの盛り上がりの弱さは、

メンバーの歌唱力で多少カバーできているので、

同じく大人数で歌えば、魅力的に輝く曲ではないでしょうか。



【One day in winter】は、スピーディーな打ち込み系の楽曲。

歌詞といいメロディーといい、少し昔っぽい感じがして、

歌謡曲とはまた違ったどこか懐かしさを感じる曲です。

上手く言い表せなくて申し訳ないです...。

何とも言えない不思議な曲調なんですよね。

こういった曲調も関ジャニ∞では、あまり聞き慣れない感じで新鮮です。



【Snow White】は、作詞・作曲をメンバーである、

錦戸君と安田君が手掛けています。



それもあってか、メッセージ性は収録曲の中で一番強く、

歌詞に描かれている感情とメロウな曲調が合致しているので、

聞いていると、詞の情景や気持ちが鮮明に伝わってきます。



個人的には、かなり好きな曲なのですが、

一つだけ気になったのが、

編曲の部分で、もう少しメリハリを付けて欲しかったかなぁ...と。

サビもそれ以外の部分も同じような雰囲気が続いて、

少しサビの印象が薄まってしまっているように感じました。



シンプルと言えばそれまでかも知れませんが、

大人数で歌うには、ちょっと音が物足りなく、

どちらかといえば、一人で歌う方が向いている曲という印象を受けました。

全員でのユニゾンパートが極端に少ないのは、そのせいでしょうか?

せっかくの良メロディーが勿体無い気がしました。



色々気になった点を挙げてみましたが、

とはいえ、3枚連続リリースシングルの中では唯一、

メンバーが作詞・作曲を手掛けた楽曲も収録されていますし、

ファンにとっては堪らない1枚になるのではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ★


ホテル ビーナス [DVD]ホテル ビーナス [DVD]
出演:草ナギ剛 /中谷美紀 /パク・ジョンウ
ビクターエンタテインメント
発売日 2004-09-10


???ワケありの流れ者たちがひっそり暮らすホテルビーナスに、ある日不思議な父娘が現れた。頑なに心を閉ざす娘に、ホテルの世話係でもあるチョナン(草なぎ剛)は心を配る。それとともに、他の住人たちも少しずつ前へ向かって歩みだそうとしていく......。
???人気テレビ番組「チョナン・カン」のスピンオフ企画として製作された映画だが、番組の演出家であり、これが映画監督デビューのタカハタ秀太は、テレビとは異なりコミカル色を廃し、青みを残したモノクロ映像に、出演者のセリフはすべてハングル語、そして撮影地はロシアのウラジオストックと、無国籍と呼ぶよりもまったく独特のストイックな世界を構築し、その中でかつての人情長屋もの的集団ドラマを形成しようとしている。日韓混合のキャスト陣は総じて好演。中でもオカマ風の主人ビーナス役の市村正親(何とこれが初の映画出演!)は貫禄。(的田也寸志)

今までで一番好きな映画 2010-01-24
内容は傷を負った人間がホテル・ヴィーナスで成長していくという、比較的ありがちな話。
でもスッと心に入ってきて、染み渡り暖かくなる。
挿入歌もいいし、なによりノスタルジックな雰囲気がいいです。
最後に画面上で一仕掛け(とでもいいますか)があるんですが、それがまた大好きで、"視覚"でも楽しめます。
華やかさはなくとも、とってもすてきな映画だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


BREAK OUT!(ジャケットB)BREAK OUT!(ジャケットB)
東方神起
rhythm zone
発売日 2010-01-27



こっちのジャケット〜♪ 2010-01-30
私はジャッケットAをゲットしたのですが、こっちのジャケットの方が好みです!

PVのイメージに合ってると思いますね。

曲は、これはもう毎回不思議なんだけど、東方神起の曲って回数を重ねると癖になるんです。

5人の声色かなぁ〜?うまく言葉で言い表せないんだけど、東方神起って癖になるまでは正直時間が掛かって、そこからドはまりするってファンのパターン多いんじゃないでしょうか・・・?この半年でアマゾンに何度発注したことか。。。1年前までは、全く興味がなかったのにですよ!まだ東方神起に目覚めてない方!この現象、ぜひ体験してみてください!


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。