2010年2月19日アーカイブ

GIFT~赤~(完全生産限定盤)GIFT~赤~(完全生産限定盤)
関ジャニ∞(エイト)
インペリアルレコード
発売日 2009-12-24



王道だけどそれだけじゃない 2010-02-04
3日間連続シングルリリースの第2弾。



【GIFT〜赤】ということで、赤いイメージにピッタリの、

聞いていて楽しくなる華やかな曲調の2曲が収録されています。



【I wish】は、連続リリースCD3枚(計7曲)の中で、

一番アイドルっぽい歌詞とメロディーの、

まさに王道のクリスマスラブソング。



他の曲に比べてソロパートが少なくユニゾンで歌っていることも、

より一層アイドルっぽさを感じさせます。

歌い方も曲調に合わせて可愛らしく歌い上げていますしね。



ただ、そこに大人数であることを生かしたハーモニーを多用していることにより、

ただの可愛らしいアイドル曲ではなく、

自分達だからこそできる(歌える)曲にしようという思いが伝わってきました。

全体的な完成度でいえば、【冬恋】の次に高い曲だと思います。



【マイナス100度の恋】は、

歌詞は、失恋した後の、かなり女々しい男の気持ちを詠っていますが、

メロディーはアコースティックギターの音を多用した、

とても優しい雰囲気に包まれた曲です。

それが余計に、切なさや、ほろ苦さといった心情を感じさせます。



Aメロ・Bメロのリズムが少し難解ですが、

逆にサビのメロディーがAメロ・Bメロから想像できない、

非常にシンプルなラインとリズムですので、

サビを際立たせる、とても良い構成になっていると思います。

個人的にはサビメロがかなり印象に残りました。



3枚の中では、収録曲の曲調やバランスが、

一番取れているかなと個人的には思いました。


さらに詳しい情報はコチラ★


SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD]
出演:SMAP
ビクターエンタテインメント
発売日 2008-12-17



う〜ん。 2010-02-13
もうちょっと画像がいいともっといいのに。

アップも欲しいですよね。

この出来だったらもう少し発売を遅らせて丁寧につくったほうがいい!



内容的にはバンパイアでカッコいいのに・・・。

残念な撮影方法&編集のため☆4です。


さらに詳しい情報はコチラ★


1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]
東方神起
rhythm zone
発売日 2006-10-04



まさに1stって感じ 2010-02-09


ドームを見て1st見ると会場の広さに

まずびっくりだと思います。

でも、狭いからこそ5人が散らばらないので

ダンスや表情も見逃さずに見れます。

派手すぎる照明やバックダンサーに頼らず

5人の本当の魅力が引き立っているし。



今ではめずらしい、Break up the shellと

Somebody To Loveのフル(ダンス有り)、

他にも様々なのが入ってるのでオススメ。

個人的にはTry My Loveが本当に好き。

あの大人向きのメロディーを自然に

歌いこなせてるしあの白い衣装や

最初の1人ずつ出てくるダンス

何回みても惚れちゃいます。



あと、一生懸命日本語を話す姿にも

胸きゅんしちゃいます。

ユチョンなんか間違えを直そうとして

余計間違えちゃってるし(笑)



とにかく見た方が早いとゆうことで

まじでオススメでーす♪


さらに詳しい情報はコチラ★


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
fripSide
ジェネオン・ユニバーサル
発売日 2010-02-17



煌めき流れる旋律の...。 2010-02-18
今回の主題歌も前作同様にリズムの流れがとても良いと思います。
声的に可愛いと聞こえるイメージですが、唄っているとやはりカッコイイ歌に仕上がっています。


PVには、あの人の

(耳)

が落ちていたり、出てはいけない人

(エスパー〇〇)

が出てきたりと...鞄から出てきたら出てきたら、
(何だお前?)
みたいな顔をしていたりと、なかなか笑えました。

とある科学の超電磁砲が好きな方は是非手にとって頂きたい作品ですね。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。