2010年2月27日アーカイブ

魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)
赤松 健
講談社 刊
発売日 2010-02-17



女の子は誰もがシンデレラです。 2010-02-17
レビューのタイトルが一番よく当てはまるのは、おそらく夏美ちゃんだと思います。
さて本編の内容はラカンとフェイト&フェイトのパートナー達によるバトルから始まります。
まあ当然、彼女達はラカンのセクハラ攻撃の餌食となってしまうのですが。
一方のネギ達は久々のラブコメ。時間のある内にパートナーを増やすことに。
そこでネギはある二人と、コタローはあの人とする事になるのですが、
それは言わなくても、表紙を見れば分かるよね?
後半はシリアスに戻り、クルト・ゲーデルにより明かされる、
ネギの父と母の真実とは!?
表紙はコタローと村上夏美、背表紙は長瀬楓、裏表紙は我らがヒーロー、
ネギ・スプリングフィールドです。


さらに詳しい情報はコチラ★


[PR]楽天

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044VASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V


◆OS:Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版◆CPU:インテル Celeron プロセッサー SU2300◆メモリ:2GB◆HDD:約320GB◆光学ドライブ:なし◆モニタ:12.1型ワイドTFTカラー液晶/PCリサイクルマーク付

大満足 2010-02-17
Windows7 64Bit搭載の軽いノートが欲しかったため、2GBメモリー増設済みを購入。



SU2300 1.2GHzは想像以上に速く、メモリ4GB、HDD320GBと相まって非常に快適です。メインで使うには少々キツいと思いますが、外出時に使うことを考えれば十分以上の性能だと思います。



ノートPCに何を求めるかにもよりますが、このクラスではコストパフォーマンスはトップでしょう。値段設定も含め、本当に海外メーカーはPCの売り方がうまいと感じます。



いつまでも旧来の売り方、考え方しかできない日本メーカーは相当な危機感をもたないと。


さらに詳しい情報はコチラ★


ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817


■手すりなどに巻きつけて使うおもしろいミニ三脚です。コンパクトデジタルカメラ向き。耐荷重:350gこのサイズのデジカメ三脚としては珍しいクイックシュー付きです。■手すりなどに巻きつけて使うおもしろい三脚です。ゴリラポッド(トライポッド)は多数の間接から成る全く新しい発想の「カメラ固定具」。三脚のように置いても、ポールや手すりに巻きつけてもカメラをセットできる、ユニークな製品です。旅行やイベントの際、コンパクトカメラで記念写真を撮りたい時に最適です。某TV番組で放送された、加藤ローサさんが「できすぎくん(出来すぎ君)」って呼んでた三脚です。■コンパクトデジタルカメラ向きゴリラポッド。クィックシュー内臓雲台付スリムなアタッチメントグリップをカメラに取り付けセットアップが瞬時にクィックシューロックリングが付いてクイックシューの脱落を防ぎます。■商品名:ゴリラポット(できすぎ君)■最大カメラ搭載重量:コンパクトデジタルカメラ向け/335g■サイズ:150x30x30mm■重量:45g■その他:クイックシュー内蔵雲台付

使いやすい 2010-02-17
いままでの 三脚とは違い



とても 使いやすいです



どんなアングルでも 使え



コンパクトにしまえる



大変満足しています。




さらに詳しい情報はコチラ★


Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11


◆写真表現の可能性を広げる「デュアルクリアシステム」◆ズーム操作で迫力を自由に演出できる「5倍ズーム&28mm」◆近距離から撮ってもピントが合う「1cmマクロ撮影」 /

方針転換 2010-02-15
画素数以外にも、スローシンクロがメニューからストロボON/OFF切換えに移り、AUTOモードでもストロボON/OFFを記憶したり、今までかたくなに変えなかった操作性が変わりました。今までの機種はAUTOモードは使えませんでしたが、G11は普段はAUTOモードが使いやすいです。AUTO、P、Cモードと設定を変えておけます。

先日PowerShotAシリーズ何機種かとG2やG10を使いましたが、Gシリーズは基本的な作りが良く、人気のある訳が納得できました、特にレンズがいいように感じました。特別なこだわりがなければG10よりG11の方が使いやすいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。