2010年3月 4日アーカイブ

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRSFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRS


有効画素1200万画素の高画質、新開発「スーパーCCD ハニカムEXR」初搭載。最高感度ISO1600で、従来以上にノイズを抑えながら解像感を損なわない、クリアな高感度画像を実現。室内や夜景などの光量が足りないシーンもきれいに撮影できます。富士フイルム独自の技術を生かした5種類の「フィルムシミュレーション」を搭載!最適なフィルムを選ぶ感覚で色彩や階調を表現意図に合わせて選べる「フィルムシミュレーション」搭載。リバーサルフィルムのような色再現を楽しむことができ、ダイナミックで色鮮やかな表現が可能です。 有効画素数 :1200万画素記録媒体 :内蔵メモリー(約48MB)、xD-ピクチャーカード(16MB〜2GB)、SD/SDHCメモリーカードズーム :光学5倍シャッタースピード :1/4秒〜1/1500秒(AUTO時)、8秒〜1/1500秒(全モードあわせて)、メカニカルシャッター併用液晶モニター :3.0型TFTカラー液晶電源 :充電式バッテリー(NP-50 同梱)付属品:充電式バッテリーNP-50、バッテリーチャージャーBC-45W、ストラップ、専用USB・A/Vケーブル、CD-ROM(画像ビュアーソフト等)、使用説明書、保証書一式

在庫少ない! 2010-02-26
近所のヤマダ電機には既に在庫がありませんでした。カメラに詳しく、うるさい人は指名買いとの事でした。富士フイルムの戦略変更で噂では、最後の高品質CCDによる高感度カメラになるとの事です。今後はコスト重視で開発していくらしいです。デフレで物が売れない時代なので致し方ないか。。。

すごくお奨めです!


さらに詳しい情報はコチラ★


2枚挿しタイプメモリースティックProDuo変換アダプタ 32GBまで対応2枚挿しタイプメモリースティックProDuo変換アダプタ 32GBまで対応


Produo変換アダプタ
microSD(HC) 2枚挿し可能
合計32GBまで対応
プラスチックケース付 バルク品
初期不良1週間対応

PSPでのご使用の際は注意が必要。 2010-01-25


PSP-3000にて32GB正常起動しました。



が。

フォーマットに関して注意が必要。





※以下は正常起動しなかった方や、エラーコードが出た方向け。



まず、マイクロSD2本挿し、USB接続にてPSPを起動すると、

フォーマットを求められます。

しかし、PSPのUSB接続においてはスロット1しか認証されず、フォーマットが失敗します。

エラーコード:80220087

この状態だ当然使用できないので、

2本挿した状態で、PSPのUSB接続ではなく、

「カードリーダー」を使用し、

パソコンの操作で直接フォーマット(設定はデフォルト)しました。

すると正常に起動。



私はカードリーダーを所持していたので、あまり手間は掛かりませんでしたが、

持っていない方やそもそもパソコンを使用しない方には不便かもしれません。



自分の環境で問題なかったので、評価は星4つです。




さらに詳しい情報はコチラ★


APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/AAPPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A



!!!!! 2010-02-24
一週間ほど前にwindowsから買い替えました。

MAC初心者です。MAC歴一週間です・・・w



なので、他の方と違い細かくいろいろと評価することはできませんが、思わず書きたくなりました。



Windowsmを10年以上使っており、今更MACを使いこなせるのかとか、なんだか別物だなぁ〜とか思っていました。

正直別物でした!!!!



買い替え時に特に悩んだこと

・Office関係のソフトに関して

・現在使用中のポータブルオーディオプレーヤー(メモリタイプ)との互換性に関して

・USBポートの数





仕事場でワード、エクセルをある程度使用するのでOffice関係に関しては、かなり悩みました。

私の場合、家ではほとんど使わないこと、Office for MACもあり、またそれよりも安価なi workがあること。

よりどうしても必要な場合は後から買おうという感じで解決しました。

高度な使用をしなければ、結構互換性があるようです。(店員さん談)



ポータブルオーディオプレーヤーに関しては正直手探り中です。

実際、MACに正式に対応しているのはipodだけのようで、ソニーや、東芝、パナソニックなどipod以外のプレーヤーは正式には基本的にWindowsにしか対応していないようです。

ただ、USBで接続するとしっかり反応するので使えるようです。フォーマットはしないほうが無難みたいです。



USBポートに関して、今まで4つは欲しいなという環境だったので、2つは足りないなぁと思っていました。

少なくとも1つはマウスに使うと思っていましたが、いざMacBookを使ってみるとマウスなしでも全然使いこなせます!!!

というより、マウスの方が使い勝手が悪いんじゃないかと思えてくるくらい有能です!!!マルチパッド!!!

これからどうしても数が必要になればUSBポートを買う予定です。安いですし・・・



という感じです。



拙い文章ですが、これから買おうか迷っている方の参考になればと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。