2010年3月 6日アーカイブ

アップル Apple MagSafe電源アダプタ(85W) MA938J/Aアップル Apple MagSafe電源アダプタ(85W) MA938J/A


◆MagSafeコネクタ◆グリーンのライトで充電完了◆リチウムポリマーバッテリを充電◆MagSafeコネクタです。過度の張力がかかった時に電源ケーブルが確実に外れます。 /

3年で断線しました。 2010-01-18
ケーブルが巻き取れる構造になっているので必要ないとき(使用時はほとんどワイヤーレスで使っていましたが)はいつも巻いて保管していましたが、3年目にして断線してしまいました。

付け根のところが巻き取りに耐えられなかったようです。

以前の使用機であるThinkPadはWin98からのアダプターがいまだに使用可能です。

マックはコストパフォーマンスは高いけどこーゆーところで手抜きは困ります。

3年で寿命だったので星は3つ。

ちなみにマックストアのほうが安い。


さらに詳しい情報はコチラ★


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)


◆撮影や再生を直感的に操作できる、タッチパネルを搭載◆22シーンから、適正な設定を選んでキレイな写真に。「こだわりオート」◆狙った被写体に、しっかり寄れる「光学5倍ズーム」 /

気に入っています! 2010-02-28
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)今まで使っていたデジカメが少しでも暗いところで撮影すると綺麗に写らないため買え替えを検討。値段の割に静止画の他に動画も綺麗に取れますし全体的に満足しています。電池を取り出さいないと充電出来無いことがちょっと不満です。


さらに詳しい情報はコチラ★


日本トラストテクノロジー MyBattery Book X MBBOOKX日本トラストテクノロジー MyBattery Book X MBBOOKX


アンテナケーブル(片側直角タイプ) 2m/JANコード:4938591069594/型番:FB-20A/■製品仕様・プラグ部分:S4C-FB/75Ω/OFC/金メッキ/片側L型 ・ROHS対策済・デジタル衛星放送対応・長さ:2m※アンテナコンセント等とTVチューナー内蔵パソコン、テレビ、ビデオ等を接続するケーブルです/保証:消耗品/7日間の初期不良保証のみ/初期不良以外の保証対応はありません。/到着後7日以内の動作確認をお願いします。

容量が大きく、頼りになります 2009-08-12
そんなに重くないし、USBの口が直接ついているのでいろいろな機器に充電しやすく便利。

さらに、以前から聞いてはいましたが、なかなかの大容量です。一日自分や周りの人の機器充電に使っていましたが、それでもバッテリーの残量ゲージが一つしか減らない。いざとなればPCの充電もできますし、なかなか頼りになるやつです。



わたしが今まで使ったのは

・WILLCOM WILLCOM9

・WILLCOM nine9

・WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]

・au (機種名不明)

・iPhone

・工人舎 SH6KR12A(標準添付コネクタを使用)

充電効率もなかなかのもので良かったです。



難点は、ほとんどの機器充電に別途コネクタなりケーブルを購入する必要があることです。上記に書いた機器の充電もほとんど別途購入が必要でした。

USBなのでほかの機器用のケーブルが気軽に使い回せるのはいいのですが・・・。



ただ、以前から使っているものがあって、それより強力なものがほしい!という方、必要なケーブルを自力で買いそろえる覚悟がある方にはお勧めできます。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。