2010年3月 7日アーカイブ

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2(バンドスコア付)TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2(バンドスコア付)
TVサントラ
ポニーキャニオン
発売日 2010-03-03



バンドスコアとしてのクオリティは流石! 2010-03-03
譜面の情報も勿論ですが、ここまで詳細に演奏デモや

解説まで充実しているバンドスコアって、

この「けいおん!」のスコアシリーズ以外にはないかも・・・

仮に譜面に書いてある用語の意味が解らない人でも

該当パートの演奏デモなどもあるので、

それで譜面の意味を耳で理解することも出来ます。



ただ、最初の「バンドやろーよ!!」と違うのは

収録曲の譜面は主にキャラソンなので、放課後ティータイムの曲メインだった

前作よりも実地の演奏やMIDIでの再現などは

難易度が少し上がっているかも知れません。



個人的には前作の譜面はMIDIにしやすかったですが

果たして今回は・・・



しかし、バンドスコアとしては、ここまで親切設計なものは

類を見ないので、譜面なんて読めないって人にも

オススメです。


さらに詳しい情報はコチラ★


珠洲ノ宮 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅〜珠洲ノ宮 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅〜
ゲーム・ミュージック
SMD
発売日 2010-01-27



EXEC 2010-02-17
ゲーム本編、ボス戦闘中に凄く印象に残り更に戦闘を盛り上げてくれた「EXEC_Z」これだけでも聞く価値は十分あります!


さらに詳しい情報はコチラ★


蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
安全地帯
ユニバーサルミュージック
発売日 2010-03-03



久々に大人が聴けるCDです 2010-03-04
いろいろと音楽以外で世間を騒がせたりしていましたが、

玉置浩二は、やはりミュージシャンとして最高です。

流石に声は昔の方が高音は出ていたと思いますが、

表現力、その他諸々でそれ以上のものになっていると思います。

久々に大人が聴けるCDです。



「ワインレッドの心」をリメークしたのであれば、

「碧い瞳のエリス」なんかも聞きたいですね。

これからの活動をすご〜く期待したいです。


さらに詳しい情報はコチラ★


1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]
東方神起
rhythm zone
発売日 2006-10-04



まさに1stって感じ 2010-02-09


ドームを見て1st見ると会場の広さに

まずびっくりだと思います。

でも、狭いからこそ5人が散らばらないので

ダンスや表情も見逃さずに見れます。

派手すぎる照明やバックダンサーに頼らず

5人の本当の魅力が引き立っているし。



今ではめずらしい、Break up the shellと

Somebody To Loveのフル(ダンス有り)、

他にも様々なのが入ってるのでオススメ。

個人的にはTry My Loveが本当に好き。

あの大人向きのメロディーを自然に

歌いこなせてるしあの白い衣装や

最初の1人ずつ出てくるダンス

何回みても惚れちゃいます。



あと、一生懸命日本語を話す姿にも

胸きゅんしちゃいます。

ユチョンなんか間違えを直そうとして

余計間違えちゃってるし(笑)



とにかく見た方が早いとゆうことで

まじでオススメでーす♪


さらに詳しい情報はコチラ★


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
fripSide
ジェネオン・ユニバーサル
発売日 2009-11-04



スピード感のある曲 2010-03-05
とてもスピード感のある曲で

聞いた後とてもさっぱりした感じになりました。



ただパッケージを空けた瞬間、下から足が出てくる感じになっていたので驚きましたw



アニメ自体にとても合っている曲だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。