2010年3月22日アーカイブ

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A6500GD シャンパンゴールド 多辞書総合モデル ツインタッチパネル 音声対応 100コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー) カラー液晶搭載CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A6500GD シャンパンゴールド 多辞書総合モデル ツインタッチパネル 音声対応 100コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー) カラー液晶搭載


見やすさ・学びやすさが進化した新世代電子辞書/100コンテンツ

Ex-wordがカラーになって、使いやすく、見やすくなった。 2010-03-14
電子辞書として定評があったEx-wordだが、他社より遅れて、待望のカラー化が実現した。

カラー化に伴い、単4電池2本が単3電池2本になった。

しかし、電池をヒンジ部分に納めるデザインで大きさはほとんど変わらない。

重さも、電池寿命もほとんど変わらず、

そっくりそのままEx-wordが、カラー辞書に変身したのは見事である。

百科事典やおかずレシピ等の図版がフルカラーになって見やすくなったし、

2色刷り(?)やジャンプ先が色を変えて表示されるので操作性も向上している。



A6500(生活・総合)は、本体4色のカラーバリエーションが選べる。

ゴールド(GD)は、兄弟機A6800(趣味)と見た目がほぼ同じで区別が付かない。

収納辞書も一般家庭向き、家庭医学館、俳句季語、百人一首(音声付き)等々

強いて言えば、旅行用語学系が充実しているので海外旅行に持参するのも良い。

A6800とA6500、どちらを選ぶか迷うところだが、

コストパフォーマンスではやはりA6500に軍配が上がると思う。



カラー電子辞書を実際に使ってみて、カシオさんに将来図鑑への展開を期待したくなった。

植物図鑑、樹木図鑑、昆虫図鑑、鳥類図鑑、動物図鑑、等々

辞書と図鑑の合体である。

カラー化するとどうしても動画やワンセグとかマルチメディア端末に行きがちだが、

電子辞書はあくまでも使いやすい辞書や事典であって欲しいと思う。

実際、本機にもフォトビューワー機能(JPEG)があるのだが

閲覧速度が遅くて実用的ではない。


さらに詳しい情報はコチラ★


ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Black UL20A-2X123BKASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Black UL20A-2X123BK


◆OS:Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版◆CPU:インテル Celeron プロセッサー SU2300◆メモリ:2GB◆HDD:約320GB◆光学ドライブ:なし◆モニタ:12.1型ワイドTFTカラー液晶

パフォーマンスが高い。 2010-03-15
液晶は光沢があり、奇麗に見える。



色は2色ある。私はブラックを買ってしまったが、ものすごく手の油分がPCに付き、目立つ。

どこかのレビューにもあったが、グレーを買うのが○かもしれない。

(店舗で見たときには黒の方がカッコよく見えたのだが)


さらに詳しい情報はコチラ★


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シルバー IXYD110IS(SL)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シルバー IXYD110IS(SL)


金属でありながら、見た目も触感もやわらかな「ソフトタッチアルマイト」処理をボディに施しました。カメラと指先のフィット感が向上し、快適な操作性を実現しています。 /

子供用に 2010-02-21
コンパクトさに驚きました。

代償としてスイッチ類が少々操作しづらいのですが、ほとんどオートに入れて

余計なスイッチの操作をしないという使い方がメインだと思うので、許容範囲かと。

画質に関しては価格を考えれば文句なしです。

基本性能はしっかりしているので、子供用には最高だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)
GARNET CROW
GIZA
発売日 2010-02-10



やっぱり買ってよかった 2010-03-03
3枚組、ベスト盤。これまでのアルバムから漏れたシングルが入っていて、とてもうれしかった。Noraなど。

1枚ごとに楽曲の雰囲気が異なり、まとまりがあって聴きやすいです。

やっぱり買ってよかったと思う。


さらに詳しい情報はコチラ★


咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜
ゲーム・ミュージック
フロンティアワークス
発売日 2010-01-27



新境地 2010-02-17
一枚のCDとして聞いてもすばらしい作品なのですが、やはりサントラです。

本編をプレイ後に聴く事で魅力が倍増する事でしょう。

特に『トキノスナ』、『光の中に』の二曲はそれぞれあるEDで流れる曲なのですが、

是非本編をプレイしてから聴いて欲しいと思います。



前作、前々作にあったような怒濤のごとき迫力はかなり薄まっています。

これは、実は作品中の舞台そのものが前作と違う為に曲の方向性も違う、という作品の設定上の理由です。

これまでの民族音楽的な雰囲気よりもバラエティさやメロディ部分が強調されています。

また通常の日本語の曲が増えているのも特徴です。

ただ、作品の質そのものは決して落ちてはいません。

これまでのファンの人のみならず、KOKIAさんなどの加入により興味を持った人にも是非聴いて欲しい一枚です。


さらに詳しい情報はコチラ★


ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT
集英社 刊
発売日 2010-02-19



双子姉妹百合、萌え 2010-03-04
 翠の子と蒼い子、登場。

 見事に空気読めてない翠星石は、まるきり馬鹿っぽくて可愛く。

 ジュン(大)を「マスター」と慕う蒼星石は、ロリで妙にコケティッシュ。

 そして、姉妹で百合百合。

 アニメ第二期OPの姉妹百合に萌えた輩は、二冊乃至三冊買うべし。


さらに詳しい情報はコチラ★


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
エンターブレイン 刊
発売日 2009-11-26



目からうろこが落ちました。 2010-03-04
お風呂好きの民族として知られるローマ人と日本人。

確かにそういう共通点はあるのですが、まさかこんなつなぎ方をするとは思いませんでした。

非常にシンプルなジャンルものの漫画ですが、全体を通した安定感ときちんとお風呂関係の取材をなさったのだろうという細かさがあってゆったりとした気分で読めました。

既存の漫画であってもおかしくない、何故なかったのだろうかという雰囲気があるのですが、

既視感よりむしろそういうことに対しての驚きを感じる作品です。


さらに詳しい情報はコチラ★


「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
工藤真由 池田彩
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
発売日 2010-03-17



純粋にいい!! 2010-03-19
アニメらしいアニメはあんまり見てなく、水樹奈々が出ると言う事で何気なく見始めました。

アニメ・・・はまぁおもしろいですが、歌が最高!!!によかったです。

OPは、マイナー調を使って聴きやすいし、歌いたくなる感じで、

EDは、アップテンポで聴いててついつい踊りたくなる感じですね!!

アニメ!!って感じの歌でひっさびさにいいと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。