2010年3月27日アーカイブ

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRSFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRS


有効画素1200万画素の高画質、新開発「スーパーCCD ハニカムEXR」初搭載。最高感度ISO1600で、従来以上にノイズを抑えながら解像感を損なわない、クリアな高感度画像を実現。室内や夜景などの光量が足りないシーンもきれいに撮影できます。富士フイルム独自の技術を生かした5種類の「フィルムシミュレーション」を搭載!最適なフィルムを選ぶ感覚で色彩や階調を表現意図に合わせて選べる「フィルムシミュレーション」搭載。リバーサルフィルムのような色再現を楽しむことができ、ダイナミックで色鮮やかな表現が可能です。 有効画素数 :1200万画素記録媒体 :内蔵メモリー(約48MB)、xD-ピクチャーカード(16MB〜2GB)、SD/SDHCメモリーカードズーム :光学5倍シャッタースピード :1/4秒〜1/1500秒(AUTO時)、8秒〜1/1500秒(全モードあわせて)、メカニカルシャッター併用液晶モニター :3.0型TFTカラー液晶電源 :充電式バッテリー(NP-50 同梱)付属品:充電式バッテリーNP-50、バッテリーチャージャーBC-45W、ストラップ、専用USB・A/Vケーブル、CD-ROM(画像ビュアーソフト等)、使用説明書、保証書一式

安いですが・・・・ 2010-03-20
2万円を大きく下回り価格がかなりこなれてきたのと、使用中のファインピックスF31fdが段々くたびれてきたので購入しました。

ズームがどこでも止まるズームでなくステップで止まる段階ズームですが、使用感に違和感があり馴染めません。

高感度に期待したのですが思ったほどではなく、ISO1600ではかなりノイズがのります。

暗い場所ではいまだにF31fdの方が画質が良く、後継となる機種が見当たりません。

通常撮影は非常にきれいに撮れるだけに残念です。

絞りが2段階しかなくなってしまったのも驚きでした。

スペックはハイエンドモデルだったのでしょうが、実態は他社のカメラとそんなに差がなく、

現在の価格も安いですが、値段なりのカメラというのが正直な感想です。

F31fdはデジタル一眼のサブカメラとしても通用しましたが、本機は役不足ですね。


さらに詳しい情報はコチラ★


Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11


◆写真表現の可能性を広げる「デュアルクリアシステム」◆ズーム操作で迫力を自由に演出できる「5倍ズーム&28mm」◆近距離から撮ってもピントが合う「1cmマクロ撮影」 /

最強のコンデジ 2010-03-18
コンデジ7台(FUJI、CASIO、PANA、CANONまぜこぜ)→G10→LX3→G11と使用してきました。

このG11は最強です。良く比較されるS90ですが、シャッタースピードが足りないのと、NDフィルター機能が無いのがとても痛い。

最後まで悩みましたがコンデジ7台→G10の時点で携帯性はあまり重視しなくなっていたのと、G10を売ってしまったのをちょっと後悔していた所もありましたので、今回は又Gシリーズで行くことにしました。

充電2回分くらい写しましたが、G10より画質がはるかに良くなっていますね!画素数を下げたのが大正解だったのでしょう。あんな小さなセンサーに画素を詰め込んでも何の意味も無いですからね。

そのおかげなのか、G10ではちょっとねむい画が多かったのですが、G11ではかなり改善されたようです。バリアンも170度と中途半端に開く割には結構使いやすく、慣れればまったく問題ないです。

操作系もG10となんら変わらず好感が持てるし、今のところ問題はひとつもありません。RAWで撮って付属のDPPでいじればビックリの画が出来上がります。余談ですが、やっぱDPPは良いですね。先日バージョンアップしてトリム機能に角度微調整が入りました。(これが無いと本当に辛い)ソフトも良いし、画質も良いし、形も最高にカッコ良い!(特にこれ重要)超オススメの機種です。迷ったらこれ買え!って感じ?


さらに詳しい情報はコチラ★


APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/AAPPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A



WINDOWS XPからの乗り換え 2010-03-09
ずっとWINDOWSシリーズを使ってきましたが、購入時から動作が遅くて、

またウイルス対策によるアップデートばかりでストレスも多く、ソフトを入れれば

重くなりそれが当たり前だと思っていました。。。



格段の進化を遂げたこのmacbookはユニットボディの品質の良さ(繋ぎ目のない作り)

専用設計による使われている部品の確かさ。何よりOSが素晴らしい出来。



サクサクが当たり前なんて、、、そしてソフトやデータが適切に処理されるOS Xの仕組み。

ガラスパッドで大体の操作が事足りてしまうのもすごい。。。マウスは肩がこります。



iPhotoで写真を移動するために先にフォルダを作ろうとしたら、作れないのでおかしいと思ったら、

一旦写真を読み込ませてからフォルダ作るなり、既存のフォルダに入れるなりできる。

また顔に名前を入れると自動でその顔に近い人の写真を集めてドキュメントを作ってくれる。

通り道がしっかりしているので、その後の処理が適切に行われているようです。

ファイルの移動処理などでもそのセオリーが生きていました。

WIN機では、データがごちゃごちゃになり、混乱を招くばかりでしたので

OSの仕事が理路整然な所が特に気に入りました。



bootcampでWINDOWSを動かすこともできるようですし

フリーでオープンオフィスがありますので仕事関係にも困らないと思います。



PCに愛着がわくことはなかったんですが、このmacbookには愛着を感じます。


さらに詳しい情報はコチラ★


CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A8500BS ブラック×シルバー 多辞書総合モデル ツインタッチパネル 音声対応 130コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー) カラー液晶搭載CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A8500BS ブラック×シルバー 多辞書総合モデル ツインタッチパネル 音声対応 130コンテンツ 日本文学300作品/世界文学100作品収録 Blanview (ブランビュー) カラー液晶搭載


見やすさ・学びやすさが進化した新世代電子辞書/130コンテンツ

カラー化&長時間化しつつ薄型化され、電子辞書として着実に進歩! 2010-03-16
追加コンテンツで最新の六法をリリースし続けているのが

CASIOしかないので、ずっとCASIO一筋。今回、XD-SF6200から買い換えました。

A6500やA6800と迷いましたが、プロフェッショナル用語辞典に惹かれて本機を選択しました。

TOEIC系のコンテンツも充実していますが、本格的にTOEIC学習に利用するというよりは、

空き時間等に補助的に活用するのに適している印象です。



今回の新機種共通の特長ですが、カラー液晶化で視認性が向上しつつ動作時間も長時間化、

それでいて本体の重量はほとんど変わらず、サイズは薄型化されているから驚きです。

操作方法はモノクロ時代と変わりませんので、従来機からの買い換えでも違和感なく使えます。

新機能もいくつか追加されましたが、その中でカラーマーカー機能が地味に便利です。



不満な点としては、相変わらずバックライト点灯時間が変更できないこと

(USBケーブルで給電すればバックライトは常時点灯も可能ですが...)と、

複数辞書検索のファンクションキー割り当てがアルファベットに戻ってしまったこと。

自分が多用する日本語複数辞書検索はファンクションキーを2度押しする必要があり、やや不便です。



余談ですが、本機はビジネス向けの位置づけのはずが、なぜかブラック以外のカラーバリエーションが

ポップで派手なものばかり。どういう意図でカラーバリエーションを企画したのだろうか...


さらに詳しい情報はコチラ★


PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000TPLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000T


パソコンのUSB2.0インターフェースへ接続することで手軽にギガビットネットワークを利用できる高速LANアダプタです。また現在普及している100BASE-TX/10BASE-Tネットワークとの上位互換性を有し、通信速度を自動判別し最適な設定にて通信を行います。既に導入済みのイーサネット環境を変えることなく導入が可能です。

OSX に対応しているがPowerPCでは動かない 2009-12-19
PowerPC MAC ではうごきません。

なかなかそういった人はいないっていうことだとおもいますが、注意として記載します。


さらに詳しい情報はコチラ★


VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD] |

| トラックバック(0)

VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]

rhthem zone
発売日 2010-03-17



おっさんですが 2010-03-25
私おっさんですが、東方神起にはまってます!家族皆でこのDVDを見てます。

最高です!


さらに詳しい情報はコチラ★


∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
ポルノグラフィティ
SE
発売日 2010-03-24



新たな一面 2010-03-26
アニマロッサ、今宵月が見えずともなど、カッコイイシングル曲に劣らないアルバム曲が満載です。IN THEDARK MONSTAR 光の矢など・・・ホントにカッコいい!また、ロスト、クリシェ、曖昧な人たちといった、これらと対をなす曲も良いです。こんなに全体的に完成度が高いアルバムは、久びさですね。


さらに詳しい情報はコチラ★


COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

テイチクエンタテインメント
発売日 2010-03-31



関ジャニ∞ライブは最高 2010-03-22
近頃はお笑いタレントと思っている方、必見です!彼らはアイドルなのです。お笑いも熟すジャニーズなのです!大倉君のギター姿もあります。唄も上手いし、面白い。とにかくカッコイイので少しでも彼らに興味ある方に、オススメします。最高のライブDVDの完成です。


さらに詳しい情報はコチラ★


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 刊
発売日 2009-08



TOEICの初心者に 2010-02-23
公式問題集のVOL.3と4を一通り、すべて終わらせた感想は、この問題集は市販のよりも易しいと感じました。

それは、まず問題の言い換えが少ないからです。問題文を聞いて設問を眺めていれば、パート3,4はほとんど解けます。

しかし、他の問題集では言い換えが多いので、ただ英文を聞いているだけでは解けないと思います。

他のパートも同様に言えると思います。したがって、TOEIC初心者からお勧めです。

解説も高校までの英語力があれば、ほとんどわかるかと思います。



ただ、このレビューに公式問題集だけあれば、十分だと書かれているものがありますが、私は足りないように思います。

これらの問題集はTOEICを受験するにあたって、どんなものか知るために早いうちに、手をつける一冊だと思います。

他の市販の問題集は言い換えなど多く、若干、難しくなっていると思います。

もちろん、本番も言い換えがされていますし、単語や熟語などの表現もさまざまです。



私は、リスニングなどは学習したものは意味まで聞き取れますが、聞いたこともないものだと英文が頭に入るくらいで

問題に対応できないと思います。(消去法で答えがでることもあるが、本当の英語力ではない。)

この問題集だけだと、意外と同じような単語、熟語が被っているので、覚えたら範囲を広げた方がよいように思います。

とにかく本番は、時間が短いので英語力がある程度あっても、100%発揮することが難しいように思います。

難しくて解けないというよりも、時間がなくてまたは1度しか聞くことができないから解けないという感じなので......。

その対策として、様々な英語の量をこなして慣らしておく必要があると思います。




さらに詳しい情報はコチラ★


第二種電気工事士筆記試験標準解答集〈2010年版〉 (LICENCE BOOKS)第二種電気工事士筆記試験標準解答集〈2010年版〉 (LICENCE BOOKS)

オーム社 刊
発売日 2009-10



筆記試験の過去問はこれ1冊でOKでしょう 2010-03-26
第二種電気工事士を目指している者ですが、筆記試験の過去問が欲しいと思って見つけたものです。

過去10年間の過去問と解答が掲載されており、参考書と合わせて活用すれば、過去問集としてはこれ1冊で充分だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。