Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11 |

| トラックバック(0)

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11


◆写真表現の可能性を広げる「デュアルクリアシステム」◆ズーム操作で迫力を自由に演出できる「5倍ズーム&28mm」◆近距離から撮ってもピントが合う「1cmマクロ撮影」 /

最強のコンデジ 2010-03-18
コンデジ7台(FUJI、CASIO、PANA、CANONまぜこぜ)→G10→LX3→G11と使用してきました。

このG11は最強です。良く比較されるS90ですが、シャッタースピードが足りないのと、NDフィルター機能が無いのがとても痛い。

最後まで悩みましたがコンデジ7台→G10の時点で携帯性はあまり重視しなくなっていたのと、G10を売ってしまったのをちょっと後悔していた所もありましたので、今回は又Gシリーズで行くことにしました。

充電2回分くらい写しましたが、G10より画質がはるかに良くなっていますね!画素数を下げたのが大正解だったのでしょう。あんな小さなセンサーに画素を詰め込んでも何の意味も無いですからね。

そのおかげなのか、G10ではちょっとねむい画が多かったのですが、G11ではかなり改善されたようです。バリアンも170度と中途半端に開く割には結構使いやすく、慣れればまったく問題ないです。

操作系もG10となんら変わらず好感が持てるし、今のところ問題はひとつもありません。RAWで撮って付属のDPPでいじればビックリの画が出来上がります。余談ですが、やっぱDPPは良いですね。先日バージョンアップしてトリム機能に角度微調整が入りました。(これが無いと本当に辛い)ソフトも良いし、画質も良いし、形も最高にカッコ良い!(特にこれ重要)超オススメの機種です。迷ったらこれ買え!って感じ?


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/267

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。