QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付) |L'Arc~en~Ciel

| トラックバック(0)

QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
L'Arc~en~Ciel
KRE
発売日 2010-03-10



今まで聞こえなかった音が... 2010-03-13
リマスタリングによって、一つ一つの音がとても際立っている。

自分は楽曲を全てPCにとり込んで聞いているのだけど、

今までの音源と全く違うのが良くわかる。

安価なヘッドホンでも

音がたくさん重なってボヤケがちな部分も、

音色の違いを聞き分ける事が出来る。

あまりにはっきり分かるので全体的に音が硬めに感じるけれど、

ビートルズのリマスタリング盤も「硬いな」と思ったから、

これが「デジタルで情報量が多い」ということの特徴なのかな...とも思う。

あと、バランスが良くなったので、

不自然に耳につく音色が解消されているし、音の広がりが感じ取れやすい。



楽曲のラインナップは

メジャーな感じではないかもしれないけど、

シングル曲=ベスト曲 とは言えないと思う。

(個人的には今までのベスト盤の評価は低い)

多分、作曲者から見て

出来映えに満足している=ベスト という基準かも。。

往年のファンからすると、

新旧交えたバランスの良さに驚いたし、

ちょっとうれしかったりする。



最近の新曲は、

次のフルアルバムでどどーんと出してもらう方が、個人的にはうれしい。

企画ものに新曲が入っていたりすると、

その曲だけが「切り離された感」があって

聞く頻度も下がってしまいがちだから(Anemoneがそうだった)。



次のアルバムも、

このアルバムぐらいのクオリティのマスタリングだと

うれしいんだけどなぁ〜。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/229

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。