2010年5月 1日アーカイブ

神曲たち(DVD付) |AKB48

| トラックバック(0)

神曲たち(DVD付)神曲たち(DVD付)
AKB48
キングレコード
発売日 2010-04-07




アイドルという偏見がありましたが 2010-04-27
意外にも聴きほれた。

特に10年桜という曲が良かったです。

そのほかにも良作揃いで、いいんじゃないでしょうか??

でもアルバムとして聴くと統一感なくてダレてしまいます。

曲がいいだけに残念。曲単位じゃなくアルバム単位で素晴らしい作品をつくってもらいたかった。




さらに詳しい情報はコチラ★


逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)

DefSTAR RECORDS(SME)(D)
発売日 2010-07-14




先を読め 2010-04-23
ブルーレイで出すとコストがかかって儲けがなくなるからやろ?


最大手のエイベックスでさえ今だにブルーレイで出してないのに…


音楽業界はあんまりブルーレイは普及しとらんぞ


別にDVDでもいいじゃん

AKB48が見れれば…



そんなにブルーレイにこだわるんなら事務所に直訴しな…




さらに詳しい情報はコチラ★


Rock'n'Roll Circus(DVD付)Rock'n'Roll Circus(DVD付)
浜崎あゆみ
avex trax
発売日 2010-04-14




アルバム曲がいい 2010-04-29
アルバム曲があゆに合っててよいなあと思いました。
DVDもオシャレでよかったし。


さらに詳しい情報はコチラ★


Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

トイズファクトリー
発売日 2010-05-10




最高だった! 2010-04-22
京セラ1日目3日目に参加させていただいたのですがもう最高でした。



WOWOW放送日以外の東京ドームの出来は知りませんが

本作の目玉はやはり「fanfare」と「365日」でしょう。初パッケージ化!楽しみです。



それ以外の曲目も文句はないのですがツアー前から「ド派手なものにする」だのと煽っていただけに

やや肩透かし気味でしたが、改めて観るとまた印象も変わるでしょう。



ただ心配なのは編集でしょう。東京3日間を繋ぐのですから。

それと出来れば余計な演出を加えずにいてくれているといいのですが。



そして最後に惜しくらむはやはりBlu-rayで出ないこと。

ミスチルのBlu-rayデビューは一体いつになることやら…


さらに詳しい情報はコチラ★


Crow Song |Girls Dead Monster

| トラックバック(0)

Crow SongCrow Song
Girls Dead Monster
アニプレックス
発売日 2010-04-23




本当の僕らをありがとう 2010-04-27
Crow Song・Alchemy・My Song



SSS所属バンド「Girls Dead Monster」のボーカル&ギター担当の岩沢の曲。

そして、理不尽な世界の中でも必死で自分の人生の輝きを探し続けた、一人の少女の詠。



rockという、感情の激情旋律。

crowという、想いの誠心演奏。



曖昧で不鮮明な世界の中、それでも確かなものを求めて。

それが、世界に認められなくとも。たとえ、世間に嘲笑われたとしても。

自分にとって、唯一の人生の意味を。

胸に抱いて笑うことのできる、最高の輝きを持つものを。



そして、自分と同じようにくすんだ世界に目を凝らし続けている者達へ。

そんな彼らを、今度は自分が救うために。

「泣いてる君こそ孤独な君こそ、正しいよ人間らしいよ」

その、涙こそ―――。



精一杯の想いの奔流を奏でて、彼女は自身の人生を籠めた。

他でもない、それは僕らのためのメッセージ。

そしてそれは、彼女自身の存在証明。



本当の僕らをありがとう。

出会えた奇跡にありがとう。

「My Song」

だから彼女はきっと、自分の人生の意味を。

魂の賛美歌を見つけられたでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ★


VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA
発売日 2010-04-20




カバーなのに王道さえ感じる、この声の魅力とは… 2010-04-30
正直4枚目に「えっ!!また!?…」と思われた方もいたでしょう。

(私は思いました)そんなマンネリ感さえも覆す“VOCALIST4”が

満を持して発売となりました。

今作でシリーズ累計500万枚を超えたようで、聴いてみたい…欲しい…

そう思わせてしまう徳永英明の声。スゴすぎます!!

(おそらく700万枚は超えるでしょう)



今回もユーミン、中島みゆき、吉田美和、来生姉弟、松田聖子etc…

これらのアーティストは、このVOCALISTシリーズでは

定番、かつ外せない…そんな選曲に今では納得してしまいます。



「癒し」さえ感じる、このシリーズのアルバムは

曲と言うより、純粋に、声を聴いてる…詩を聴いてる…

そんな気持ちさえ感じさせます。



話しによると、今回でラストになるようですが、

もしアンコールで出るようなら…



夏のタイムマシーン/小泉今日子

幸せになろう/沢田知可子

peace of my wish/今井美樹

ずっと忘れない/ZARD

幸せになりたい/広瀬香美

旅立ちの日に…/川嶋あい

カブトムシ/aiko

茜色の約束/いきものがかり

Butterfly/木村カエラ



こんな名曲達を徳永英明の声で聴いてみたいです。

あえてカバー常連組は外しましたけど…。



でもカバーって、

やり始めると、やめるタイミングが難しいんだよね?。




さらに詳しい情報はコチラ★




TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン
発売日 2010-04-28




名曲!! 2010-04-30
アニメは観たことありませんが、曲のクオリティはかなり高いと思います。曲調が昔のロックな感じで非常に中毒性があります。
個人的には、歌詞も好きで「今日死んでも悔やまないってくらい、全力で生きたいんだ」の歌詞が非常に好きです。
少なくとも近年のJPOPよりかはこちらの曲の方がクオリティは高いと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン
発売日 2010-04-28




Girls Go Maniac 2010-04-30
完全に1期のOPを超えてきたなという印象。

豊崎愛生、ここまで歌えるのか・・・。



1期と比べると、遥かにアップテンポで、遥かに高音で、遥かにハイテンション。

アウトロの呪文のようなフレーズも健在。



歌詞の聞き取りは、歌詞カードを見れば余裕です。

歌詞カード見ても聞き取れないという人は、WMPか何かで速度を落としてみてください。

ちゃんと言ってます。



ただ、ここまで難しいと、カラオケで歌える人が少ない気がしますね。

ただの早口と揶揄する人もいますが、ただの早口ではないですからw





ちなみにうちには、自室で熱唱する27歳のおっさんがいます。



・・・あろうことか、俺ですけど。


さらに詳しい情報はコチラ★


QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
L'Arc~en~Ciel
KRE
発売日 2010-03-10



勘違いしないように 2010-03-20
レビュー読んでて、たまーにシングルのベストみたいのを期待してて、買って損したみたいな阿呆がいますが、それは何も調べなかったのが悪いんであって自業自得というかなんというか。GLAYが少し前に出したようなベストを期待している人は今回は控えたほうがいいでしょう。コアなファン向けのアルバムです。音質も文句なしです。


さらに詳しい情報はコチラ★


ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

| トラックバック(0)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ジェイ・ストーム
発売日 2010-04-07




とにかくエンターテイメント 2010-04-29
非常にこれはエンターテイメント性を感じる作品です。

これじゃー当然チケット入手は困難でしょう。やはり、コンサートはここまでやるのが観に行きたくなるのだと思う作品です。

最近のコンサートを観て普段着がカッコいいと勘違いし独りよがり的なアーティストコンサートが多いな?と感じていて、マイケル・ジャクソンや日本では忌野清志郎のような衣装ひとつとっても、きちんとお金をかけているコンサートが少なくなる中、このDVDを観て

嵐・・・スゲー、エンターテイメントじゃんと感動しました。それも松潤がJrの頃から工夫に工夫を重ねてここまできているというウラ話も聞いてしまうと尚更です。まあ、百聞は一見にしかずといいますので、まずは視聴してみてください。

国立なんて最高です。それとMCも入っていて嵐らしさも忘れていません。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。