2010年5月13日アーカイブ

FANTASY |EXILE

| トラックバック(0)

Crow Song |Girls Dead Monster

| トラックバック(0)

Crow SongCrow Song
Girls Dead Monster
アニプレックス
発売日 2010-04-23




メロディ、歌詞共に文句なし 2010-05-06
ボーカルの声質がやや特徴的ではあるが、すんなりと耳に入る心地好い声色であり、疾走感溢れるメロディと相俟って全く飽きが来ない。



このCDの中で、特に私のお気に入りの曲は二曲目の「alchemy」
何かに対して今全力で頑張っているor頑張ろうとしている人に是非聞いてほしい曲。
最期まで精一杯生きた岩沢の想いが伝わると思う。



久しぶりに素晴らしい曲に出会えた。今では私の背中を押してくれる大切な曲。
前だけを見て、触れるもの全てに光を灯せるような、そんな素敵な人間になろう!


さらに詳しい情報はコチラ★


VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA
発売日 2010-04-20




5でも6でも 2010-05-03
構いません。身体に気をつけながら、それでもどんどんやって下さい。いま大切なのは徳永さんが歌う事であって、それが誰の歌だろうと正直関係ないです。「カバーでヒットするなど論外」「自分の歌で勝負しろ」などという売れないミュージシャンのひがみのような外野の罵声はその歌声で優しく粉砕してやって下さい。そしてワタシはオリジナルに違和感を覚えるほどに徳永節にどっぷりはまりたいです。


さらに詳しい情報はコチラ★


Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

トイズファクトリー
発売日 2010-05-10




ミスチルとWOWOWの提供はすばらしかったので・・ 2010-05-04
WOWOWでの12月24日の生放送はHDソースでうれしかったが、4月末の再放送ではそのライヴが‘完成版’となって放送され、やはりDVDとは大きな差があるのでBlu-rayでの発売がない限りこのライヴDVDよりもWOWOWの放送の方が価値があるように思えてならない。



その再放送の内容は・・

「風と星とメビウスの輪」での映像の乱れは別のカメラの映像に差し替えられてちゃんと修正されていた。その他は、別にそのままかと思いきや、「Drawing」でも修正があった。生放送ではラストの歌詞が聴き取れないところがあった箇所が、桜井さんの口元を映すカメラの映像をステージ真後ろからのカメラの映像に差し替え、音声も歌詞が聴き取れるようになっていた(音声も差し替えられたのかどうかは会場にいて聴いていたわけではないので分からないが)。




さらに詳しい情報はコチラ★


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン
発売日 2010-04-28




一期EDより 2010-05-07
良いと思う。 インパクトやかっこよさはDont say lazyより少ないとは思う。 だけど、歌詞がとても良いと思う。 「今日死んでも悔やまないってくらい全力で行きたいんだ」の部分は自分的とても気に入っており、もの凄くカッコいいと思う。 Dont say lazyは曲調やメロディーがカッコいい。 こちらのListenは歌詞がカッコいい。でも、勿論メロディーもカッコいい。 けいおんの歌の中では一番歌詞が重厚というかなんというか、とりあえず、熱くて厚いんではないかと思う


さらに詳しい情報はコチラ★


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン
発売日 2010-04-28




o(><)o 2010-05-07
オリコン1位、おめでとうございますっ!!
さっそく買ってきいてみましたが、最高です!(笑)早いテンポのリズムとかいいですねー。
この曲、大好きになりました!


さらに詳しい情報はコチラ★


ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

| トラックバック(0)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ジェイ・ストーム
発売日 2010-04-07




少し物足りない 2010-05-06
今回は10周年コンサートということもあって、曲がいつもコンサートでしているものと同じなので、飛ばし飛ばしで見てしまうところが多々あり、少し物足りなかったです。

5人のソロはとても良くて、何回も見直しました。



しかし、個人的には、本編よりもドームダイジェストのほうが楽しめました。

MCが各公演カットされつつ入っていて、話も凄く面白かったので満足しました。



嵐のDVDを観るのが初めてだという方には、知っている曲ばかりですし、いきなり観ても楽しめると思うのでオススメです*^^*


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。