2010年5月14日アーカイブ

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

ジェイ・ストーム
発売日 2008-04-16


2007年、嵐のサマーツアー“SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-”から、ファイナルとなった10月8日・東京ドーム公演の模様を完全収録したDVD。本公演はファンの熱望に応えて実現したもので、止まることなく輝き続ける5人の魅力を味わいつくせる珠玉のアクトとして絶賛されている。巨大なステージをものともしない躍動的なダンス、時に妖艶さをも見せつけるパフォーマンス、そしてコミカルな掛け合いなど、“嵐”でなければなしえない魅力的な空間にぐいぐいと惹き込まれてしまう。特にアルバム『Time』からの楽曲は、人間の根源的な心の動きに訴えかける名曲が揃っており、秀逸。胸の奥底にまで染み渡る『Life』、心が浮き立つ『Happiness』など、嵐らしいメッセージが凝縮された歌声をじっくり堪能できる。(みきーる)

踊れる嵐を堪能 2010-05-02
コンサートの規模が大きくなるほど、がっつり踊る嵐さんは見れなくなりますよね。

国立コンはすごいけど もっとダンスが見たい、、という方にお勧めの作品です。



おおちゃんが振付した"Everybody前進"から始まり、

かっこいいremixの"時代"、気合いの入った"Yes?no?"

元気な振付の "Love Situation"

ミステリアスに魅せる"Cry for you"



がしがし踊ってます!



Timeのアルバム曲をベースに構成されていて、「2007年の嵐」を堪能できます。

Disc2のアンコール曲がこれまた充実してること。



個人的にはこの時期の嵐さん、ビジュアル的にも大好きです。

白肌のおおちゃんに会えます(笑)




さらに詳しい情報はコチラ★


ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~ [DVD]ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~ [DVD]

avex trax
発売日 2010-04-14




迫力が 2010-05-08
すっごい★
このDVDもすっごぃよかった!!

迷ってる人わ買って損なぃとおもうよ('∀?)




さらに詳しい情報はコチラ★


わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
植村花菜
キングレコード
発売日 2010-03-10




ほのぼのセンチメンタルドラマチックで 2010-04-30
トイレの神様を聞きたくて買いたくなる人は多いでしょうね。



全体的にもまとまったミニアルバム?ですね。

買って損はないと思います。



トイレの神様は、詞の展開がいいですよね。

一昔の日常的な雰囲気から、おばぁちゃんの思い出をつづる

素敵な歌。おばぁちゃんと暮らした事がある人は

目頭があつくなるいい歌ですね。

歌詞のシーンがクッキリ、頭で映像化されました。


さらに詳しい情報はコチラ★


サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN Inc.
発売日 2010-04-28




説教くさくない応援歌 2010-04-28
『サヨナラホームラン』は人生を野球に例えた応援歌ですね。

「誰かが打ったツーランホームラン」はソロホームランじゃないとこがツボ。

凡庸な書き手なら「きみはひとりじゃないよ」となるところでしょう。

「9回裏まさかの 逆転サヨナラホームラン」

人生の大逆転はありえるということを、

30歳すぎてからデビューしたスガシカオが言うと説得力があります。

「まだゴールじゃないだろ?」

このフレーズも好き。この歌詞にいたるまでの構成がいい!



カップリングは『月とナイフ』でした。(内緒にされているので、違う曲が入ってる場合もあるかも?)



『HitoriSugarTour2008』を収めたDVD(ケースのデザイン、かっこいい)もすごくいいです!

ボリューム満点。

アコギ1本で作りあげる「スガワールド」は内省的で、

ぐいぐい引き込まれていきます。

閉じた感じが、この人のひとつの魅力です。

デビュー曲『ヒットチャートをかけぬけろ』の演奏が個人的には一番好きでした。

(その他の収録曲『月とナイフ』『潔癖』『アーケード』『黄金の月』『春夏秋冬』『このところ ちょっと』『愛について』など12曲〈メドレー2曲〉) 

そしてもうひとつの見所はMCです。

かなり長くて、「沖縄ライブであやしいマッサッージ屋に行った話」は爆笑モノです。



スガシカオの魅力を多面的に感じられる作品でした。


さらに詳しい情報はコチラ★


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 2010-01-27




本編も特典映像も一級の作品。 2010-04-29
私は熱心なマイケルのファンだったとはとても言えない。このBDも昨日やっと特典映像を全部観終えた次第だが、今は彼の偉大な音楽とダンスの才能、リーダーシップ、チームワークを大切に思う心を深く知り、もっと彼を応援すべきだったと悔やまれてならない。



リハーサルや練習風景の断片的な映像をうまくつないで、マイケルや彼を支える人たちの内面まで浮かび上がらせる一本の映画にまとめた編集の巧みさに感嘆する。実現しなかったロンドン公演が破格の規模、メッセージ性と完成度を誇る歴史的ライヴになったであろうことは本作から十分に想像できる。マイケルの歌とダンスは冴えており、制作・演出に積極的に関わる姿勢がチームに好影響を及ぼしている。本編は音楽ライヴの映画として一級品だと思う。



豊富な特典映像もマイケルの魅力的な人間性を物語っていて印象的だ。



度肝を抜くマイケル航空のアイデアとマイケルの本番衣装の豪華さには目を見張る。さぞかしロンドン公演は父・マイケルの勇姿を子供たちに見せる大舞台となったであろうに。今はその衣装を着るはずだった主役の不在が残念に思えて仕方がない。


さらに詳しい情報はコチラ★


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]

エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-09-30




皆が言うほど… 2010-04-30
悪くは無い('・ω・`)
TVで見ると疲れるけどPCで見る分には問題無し(`・ω・')!
むしろPCで見るべき!
ただヤハリ編集が…υ


さらに詳しい情報はコチラ★


ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(アンコールプレス盤)(DVD付)ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(アンコールプレス盤)(DVD付)
THE BLUE HEARTS
徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日 2010-06-02




ヒマラヤほどの消しゴムひとつー 2010-03-25
CMで宮崎あおいさんが歌う曲が気になって調べると、「1001のバイオリン」という曲だとわかり、ブルーハーツが昔だした曲らしいです。検索するとこちらにたどり着きました。若いころはあまり歌とか聞かず、古い歌手とかまったくわかりませんが、この歌手はおすすめです。ほかの曲もよかったです。かなり前に解散してるのに、いまだにCMとかで起用される楽曲のよさに納得です。皆さんもぜひ聞いて一緒に歌いましょう。。。。


さらに詳しい情報はコチラ★


STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%
ドラマ
メディアファクトリー
発売日 2010-04-28




脚本家さん(千代丸さんかな?)、花澤さん、田村さん、宮野さん、関さんお疲れ様でした。 2010-05-06
αに続いてβも購入しました。



とにかくゲームのトゥルーエンドまで完結された方は買ってください。

必要な世界線です。



まゆりが表紙でストーリーもまゆりメインで進行しますが、

もう一人、鈴羽にとっても重要な世界線であることに気づきます。



本編はゲームにて倫太郎と鈴羽が紅莉栖を助けに1度目の

タイムトラベルを行っている間のひとつの世界線が描かれた内容となっています。



そのわずか1分たらずに起きた内容がかなり濃密に描かれています。



そしてドラマCD最後の部分で鈴羽の言ったセリフ

「運命探知(リーディングシュタイナー)が、あたしにもあればよかったのに・・・」というセリフに

タイムトラベル理論の一遍を見た気がします。



ぜひ、皆様もこのストーリーを聞いて人生観を別の視点から見つめ直してみてください。








さらに詳しい情報はコチラ★


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 2010-01-27




これはドキュメントです。 2010-05-03
普通のストーリーのある映画ではないし、音楽映画でもないです。

もし彼が生きていてライブを行っていれば

その後、出たであろうライブDVDの映像特典に過ぎなかったものだと思います。



物足りなかった。。。



との感想を多々見受けました。が、当然だと思います。

だって未完成なんですから。。。

もしこれで満足出来てしまう様なら本ステージの存在意義が無くなる。。。



マイケルはこのツアーを最後にステージを降りようとしていた。。。



それだけに気合いと思いの詰まったステージになってたであろう…と

その為の準備と気持ちを垣間見るドキュメントであり

決して見る事の出来ない切なさと悲しさに思いを馳せるそんな作品なんだと思います。



完成したライブが見れない以上、絶対に満足する事は無い。。。



それが私のおもいです。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。