2010年5月16日アーカイブ

2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD]2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈通常盤〉 [DVD]
東方神起
rhythm zone
発売日 2007-09-26




すごく新鮮!感動? 2010-05-06
前からいい曲だなぁ…と思っていましたがDVDやCDを買うまでではなかった私です(^^; 知り合いに借りてみた東京ドームのライブDVD♪ から始まり、他のライブもみたくなり、皆さんのレビューを参考にしてこの2thライブのDVDを購入しました。 まだ初々しいメンバーの姿に笑顔… アカペラの曲を聴いて歌の上手さとハーモニーに感動… ラストのユチョンとジュンスの涙、私にまでメンバーの気持ちが伝わり熱くなってしまいました! ライブには参加出来なかったけれどDVDをみて行った気分を味わえました(^^)v いつかまた東方神起がファンの前に戻って来る事を信じてずっと応援したいと思います! その時は絶対ライブに参加します(*^o^*) 本当に東方神起のライブは最高です♪


さらに詳しい情報はコチラ★


のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付)のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付)
のだめカンタービレ
ERJ
発売日 2010-04-07




Nodame Diskに参りました。 2010-04-17
 完結編後篇の公開に合わせて、「のだめ」の物語を振り返るには良いかもしれません。

 しかし、Disk1と2が再録なのは残念です。

 ベト7が完全収録され、ポール・ポッツさんの「メフィストフェレス」が聴けるDisk3は素晴らしい。

 懐かしのあのシーンの曲も収録されており、映画だけでなくドラマのシーンなども思い浮かべつつ綺麗な音で聴けるのは最高です。

 

 このアルバムで凄い!と、思ったのは4枚目の「Nodame Disk」です。

 ラン・ラン演奏のショパン&ラヴェル:ピアノ協奏曲全楽章完全版のCDとして独立CD。

 ジャケット構成が「シュトレーゼマン」指揮:「のだめ」演奏のアルバムです。

 購入直後は、何て凝った演出だと思っていましたが、最終楽章後篇を見た後でこのCDをみると、普通にのだめの世界観の中で作成されて販売に至ったCDに思えてくる。

 音で少し不満もあるかもしれませんが、この独立Diskは「のだめ」が成長してきた集大成にも思えてしまいます。

 欲を言えばこれから発売される「のだめDEBUT!」と一緒にまとめて構成してほしかったですが。



 大満足のCDでもありますが、ちょっと残念な再録もあったので少し減点しておきます。

 Nodame Diskには参りました。



 

 

 


さらに詳しい情報はコチラ★


VAMPS LIVE 2009【限定盤】 [DVD]

| トラックバック(0)

Love Songs~また君に恋してる~Love Songs~また君に恋してる~
坂本冬美
EMIミュージックジャパン
発売日 2009-10-07




いい感じです! 2010-05-06
いいかんじです!

選曲に問題があり、彼女に合っていない曲が何曲かあり

評価は星四つになりました。

彼女の艶のある声の魅力を引き出すには

バラード調の曲に絞ったほうが ベストと思います。

アップテンポの曲を無理に歌わせても 嫌味に感じます。

評価の著しく低い(星2)が2件ほどあり、気になりますが

おそらく中高生?ではないでしょうか

お若い方では この世界の理解は無理でしょう

おとなの方にお薦めします!

駄目押しに発売された、徳永のVOCALIST4にお金を捨てる位なら

絶対!こちらをお薦めします!




さらに詳しい情報はコチラ★


FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]

UNIVERSAL J(P)(D)
発売日 2010-04-28




もっとLIVE感!! 2010-05-07
LIVEに参加された方は、感じているかもしれませんが、私としてはもっとMCを入れてほしかったです。

ましゃのMCは聞いていてもたのしいですし、何よりも次のシーンへのつなぎにもなっています。

しばし「あれ?」と思ったところがありました。時間的な要因もあるのかも知れませんが、Disk2に空き容量があるのですから

あまり問題はなっかたのではないかと・・・

でも、ましゃが大好きなので、★5個ですッ★


さらに詳しい情報はコチラ★


VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]

| トラックバック(0)

VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]VIDEO CLIP COLLECTION THE ONE [DVD]

rhthem zone
発売日 2010-03-17




素晴らしいです 2010-05-07
もう何も言えません。一曲一曲の完成度と、彼等の志の高さに、ただ圧倒されます。これほどの存在に

なるまでに、一人一人がどれほどのプレッシャーや苦難と闘って来たのかと思うと、胸が締めつけられます。その存在感と影響力の大きさゆえに、あまりに大きな渦となってしまった彼等は、五人で繋いだ手を離すしかなかったのでしょうか。 でも、その手を再び繋ぐ時が来ると、信じています。




さらに詳しい情報はコチラ★


のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ
ERJ
発売日 2009-12-09




買って良かったです 2010-04-22
映画後編を観た後に買いました。 のだめはドラマで知り、クラシック音楽もテレビで耳にする程度でしたが、とても良かったです。 映画を思い出しながら、また、クラシック読本で曲の背景を知りながら聴くことで、クラシック音楽をもっと聴いてみたいと思うようになりました。 そしてもう一度、後編を観に行こうと思っています。のだめが好き、でもクラシックにあまり馴染みがない、という方には特にオススメの一枚です!



さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。