2010年5月20日アーカイブ

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN Inc.
発売日 2010-05-12




また進化! 2010-05-14
本当にバラエティー豊かな曲が次々と繰り広げられていきます。一見バラバラ、トビトビなのですが通して聴く事で1つのメッセージ(兆し)を貰えた気がしました。 確かに初期の作品とは違っていると思います。しかし、やはりこういう視点で歌詞を書いて、このサウンドで今の日本のメジャーシーンで挑戦、活躍し続けるのはスガシカオだけではないでしょうか。アルバム聴きながら感動しました。 今回、PARADE辺りから色々挑戦し続けていた(迷っていた?)事がやっと出来上がったというかちょうど良いバランスに落ち着いた気がします。 ぜひ一度歌詞カードを見つつアルバムを通して聴いてほしいです。 それにこれからの季節にピッタリだと思いますよ!


さらに詳しい情報はコチラ★


FANTASY |EXILE

| トラックバック(0)

FANTASYFANTASY
EXILE
rhythm zone
発売日 2010-06-09





さらに詳しい情報はコチラ★


Crow Song |Girls Dead Monster

| トラックバック(0)

Crow SongCrow Song
Girls Dead Monster
アニプレックス
発売日 2010-04-23




劇中歌として最高 2010-05-09
アニメ『Angel Beats!』で劇中にロックバンドとして登場するGirls Dead Monsterのシングル。

収録された3曲は実際に本編で使用されています。



第1期ガルデモとされる、岩沢というキャラクターがボーカルの3曲がフィーチャーされています。

歌っているのは実際に岩沢を演じられている沢城さんではなく、シンガーのMarinaさんという方が歌っています。



もうとにかく曲がいいです。エモやオルタナ、古くはビートロックを若干意識してそうな曲構成になっています。

作詞・作曲はAB本編の脚本を担当する麻枝氏が行っていますが、本物のロックバンドの曲のようでもあり、アニメ的に聞ける曲にもなっていると思います。

曲自体の良さもさることながら、ギターリフやドラムのフィルなんかもカッコイイのはアレンジャーの手腕でしょう。

歌詞も本編の岩沢というキャラクターのエピソードに沿ってあり、劇中歌としては最高だと思います。





欲を言えば、ガルデモのライブPVなんかもつけてくれると最高でした(いずれ出てくるかもw)

M-1とM-2は疾走感あふれるナンバーで、M-3は弾き語りです。



けいおんのような誰にでも受け入れられるようなポップさや派手さはないですが、個人的には星5つです。

アルバムを期待してしまいますw




さらに詳しい情報はコチラ★


Thousand Enemies |Girls Dead Monster

| トラックバック(0)

Thousand EnemiesThousand Enemies
Girls Dead Monster
SMD
発売日 2010-05-12




普通のバンドがこれを 2010-05-14
出していたらと思うと末恐ろしい。

このマンネリという言葉がまるまる当て嵌まるような今の日本の音楽シーンでもまだ、こんなすごい曲が出るんだなと思いました。しかもアニメの挿入歌って……

もろもろは他の方々が語っているので省略。

で、Higest Lifeの歌詞ですが、僕はこの歌詞は岩沢さんに向けられたものと思います。日向という声が多いんですがどうも僕は岩沢のイメージが強いです。

皆さんも一度岩沢さんをイメージして聞いてみて下さい。



あとゆいにゃん
僕もクラプトン弾くの好きだよ、結婚しようか。


さらに詳しい情報はコチラ★


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン
発売日 2010-04-28




アニメの曲としてゎ◎ 2010-05-13
テンポ、ノリ、歌唱力も良いと思います。
アニメ界でのアーティストでゎなくても、声、歌唱力ゎ良いと思うので通用するのでゎ??
というか、一般的なアーティストとして出てほしい!と、俺は思っていますが笑
オープニング曲に比べ、アニメ声過ぎず、聴き取り易く、感情が入っていて歌い易いです。
一般的な方でしたら、オープニング曲よりエンディングのこの曲をオススメします(汗笑)

まあ、良し悪しゎ人それぞれですが。。。



さらに詳しい情報はコチラ★


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン
発売日 2010-04-28




日本でしか生まれない、新しいロックなんじゃないかと思う 2010-05-13
歌詞が聞き取りにくいというのは、別に海外のハードロックを聴く人間にとっては、今更別に?という話なので、『けいおん!!』という作品性から考えれば目くじらを立てる必要は感じません。むしろこのある種の『突き放し感』『予想を裏切られた感』が、「新しいロックだ!」という気すらします。

全体の構成、圧縮された高音域で唄われる歌詞のスピード感、そして同時にキャッチーかつリリカルな雰囲気を醸し出す楽曲。こういうものは、おそらく今の日本でしか生み出せない、非常にオリジナリティの強い物だと感じます。




さらに詳しい情報はコチラ★


VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA
発売日 2010-04-20




いい気分になれる・・・ 2010-05-14
今日は朝起きてこのCDをかけてみた。

土曜の朝に実によくマッチしている。

大人の雰囲気だ・・・。



夜にも聴いてみたが、実にいい・・。



ひとりで仕事してるときに聴いてみたが、

これもまた、とてもいい。



心やすらぐ。



軽い気持ちでいっしょに口ずさんでみる。

これがまた実に気持ちよく歌える。

力を抜いて合わせられるところが、いい。



聴いてるだけでも、いっしょに歌っても

とてもいい気分になれる・・・。










さらに詳しい情報はコチラ★


ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

| トラックバック(0)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ジェイ・ストーム
発売日 2010-04-07




楽しいよ♪ 2010-05-12
嵐ファン以外の方達も是非観て頂きたい。。。本当に仲の良い5人の楽しんでライブをやっている姿を!!


さらに詳しい情報はコチラ★


Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

トイズファクトリー
発売日 2010-05-10




最高のライブの条件 2010-05-14
みなさんが思い描く、最高のライブとはなんですか?

シングル曲を並べた、ベスト的ライブ…と言う人も当然いると思います。その考えも、間違ってはいません。

しかし、今作を見ると、その考えすら浅はかに思えてしまいました。

このマニアックな曲ばかりでも、胸に伝わる物があるのです。

『ALIVE』をCDで聴いても好きになれなかった…しかし、桜井さんやバンドメンバーのヒシヒシと伝えてくる気迫が、涙を誘いました。

それくらい、素晴らしい選曲…いぇ、演出なんです!

選曲以上のものが、この作品には詰まっています。

今作の、ミスチル最高傑作ライブを堪能しないで、ミスチルを語れません。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。