2010年5月22日アーカイブ

debut |辻井伸行

| トラックバック(0)

debutdebut
辻井伸行
エイベックス・マーケティング
発売日 2007-10-24




ちょー初心者 2010-05-11
クラシックはほとんど聞かないし、ましてピアノなんて…。

そんなやつの感想だが

赤ちゃんが無邪気に笑っているが、その周りは暗闇がただただ広がっているといった印象を受けた。

テレビで家族に支えられてというのは見たが、それだけじゃダメなのだと思う。

彼に光を!


さらに詳しい情報はコチラ★


F’s CINEMA + Spring Fever [DVD]
藤井フミヤ
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
発売日 2010-07-21





さらに詳しい情報はコチラ★


40周年記念ベストアルバム テーマ・ソング コレクション~また君に恋してる~(DVD付)40周年記念ベストアルバム テーマ・ソング コレクション~また君に恋してる~(DVD付)
ビリー・バンバン
USMジャパン
発売日 2009-08-26




大変すばらしい! 2010-05-13
40代の後半になり人生の折り返し点にさしかかってます。君の詩は最初の所の歌詞で考えさせれます。

しかし本物は世代を超えて残っていきますね。


さらに詳しい情報はコチラ★


サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)サヨナラホームラン(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
BMG JAPAN Inc.
発売日 2010-04-28




Funk一本槍 2010-05-08
スガシカオの新曲は、

Funkのテイスト満載で、

アッパーな歌詞とは裏腹なダウナー系のFunk。

このギャップ満載の楽曲がスガシカオらしいですね。

何か気になって、

ヘビーローテーションしてます。


さらに詳しい情報はコチラ★


Sunshine Girl【初回生産限定盤】Sunshine Girl【初回生産限定盤】
moumoon
avex trax
発売日 2010-05-12




don't miss it!! 2010-05-14
2010年資生堂「アネッサ」キャンペーンソング



“Do you remember?”以来、より多くの人を魅了してきたけど、

これから、もっともっと知られていく、とても素敵なアーティスト



ギターの柾(まさき)は普段はもっぱらギターを弾くけど、今作では鍵盤を弾く。

柾ほど、どっちもそつなくこなす作曲家をうちは知らないよ。


さらに詳しい情報はコチラ★


SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

ジェイ・ストーム
発売日 2008-04-16


2007年、嵐のサマーツアー“SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-”から、ファイナルとなった10月8日・東京ドーム公演の模様を完全収録したDVD。本公演はファンの熱望に応えて実現したもので、止まることなく輝き続ける5人の魅力を味わいつくせる珠玉のアクトとして絶賛されている。巨大なステージをものともしない躍動的なダンス、時に妖艶さをも見せつけるパフォーマンス、そしてコミカルな掛け合いなど、“嵐”でなければなしえない魅力的な空間にぐいぐいと惹き込まれてしまう。特にアルバム『Time』からの楽曲は、人間の根源的な心の動きに訴えかける名曲が揃っており、秀逸。胸の奥底にまで染み渡る『Life』、心が浮き立つ『Happiness』など、嵐らしいメッセージが凝縮された歌声をじっくり堪能できる。(みきーる)

サイコーな演出とサイコーなMC 2010-05-11
私は今年に入って急に嵐の虜になった新米ファンです。最新のから始まり前作ので一気にハマりました!

なんと言っても演出が素晴らしい(。≧∇≦。) このはまさしくお祭り!! 松潤のMJウォークは勿論、アンコールでの逆バンジーなど…今では定番のムービングステージもこの頃は本当にお客さんの頭上スレスレって位の所を行ったり来たり(≧ω≦)

やる事が凄いのなんの!!からさかのぼって観ているからか、昔にいく程ハチャメチャ度はアガっていきます。
メンバーのアップの画もさかのぼる程増えてる感じがします。 だから最新は期待ハズレって感じてしまう方もいるのでしょうか… 逆に構成やセットリストのクオリティーは年々上がっている様に思います(↑当たり前ですが)

個人的にはアルバム収録曲をもっと観たかったなぁ ̄と…?LIFE?とか。

でもソロがもの凄く良かったです。特にニノ、やっぱピアノの弾き語り?虹?はサイコーです(μ_μ*)元々、翔クンが好きなのですが、コレ観たらニノの魅力にトリツカレました!俳優の彼も素敵だけど唄ってる姿もサイコーにカッコィィです。特に歌声がステキです(//∀//)

このは盛り上がりはサイコーです!勢いがあってテンションあげあげになる事まちがいナシ!

?WAVE?の時、お客さんがウェーヴをしてドーム全体がヒトツになる所が素敵でした。相葉ちゃんの合いの手がウケる(^O^) あと最大の見所はMCでしょう!! アノ例の相葉ちゃんが衣装を脱ぎ忘れ、松潤に怒られるという珍事件が観れるのもこの。私はてっきり本編で観れるのかと思っていたのですが…MCでバッチシ観れます(//∀//) あの編集まるでバラエティ番組を観ている様な感じです。サイコーに笑えます! 私は最新から3本目のライヴDVDですがこれが一番サービス精神あふれるライヴに感じました。チョッピリ若い嵐、色白のリーダーが観れるオススメなDVDです。 …ただやっぱMCがカット編集されちゃってるのとDisk2はアンコール部分だけブツ切りされたものがそのまま入ってるので…観にくい点が残念です。最後のファイトソングはメンバーみんなで逆バンジーするのですが、歌い終わってその続きが観たいのに…終わりが本当のライヴの終わりじゃないから何だか淋しい気がしちゃうのは私だけ?…DVDの編集はの方が好きかな…。でもMCチョー笑えるから★5です(o^∀^o)


さらに詳しい情報はコチラ★


坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
JVCエンタテインメント・ネットワークス
発売日 2010-03-31


声優としての活躍はもちろん、女優、エッセイスト、ラジオ・パーソナリティとしてなど、多方面で才能を発揮するマルチ・タレント坂本真綾。彼女のシンガーとしての活動15周年を記念した初のベスト・アルバムとなるのが本作だ。瑞々しい感性が息づいた作詞家としての実力や、多彩な楽曲に対応するナチュラルな歌声の魅力が2枚組全30曲に網羅されている。大半の楽曲のサウンド・プロダクションを手掛ける菅野よう子の確かな仕事ぶりも再確認できる。(ADLIB 2010年4月号)

しなやかな歌声の軌跡 2010-05-09
改めて語ることではないけれど、坂本真綾15年の軌跡。特に十代の少女期と

20歳を過ぎた頃との歴然とする歌声の差。飾り気のない素の魅力をぶつけた

前者と、あえて"聴かせる"ことに目覚めた、美しさを纏った大人の女性の後者

との両極が交互に立ち現れる。が、どちらも坂本真綾であると当然認識されており、

その自身の成長の足跡でもある両者をこうして変わらず愛でることができる。

――そんな坂本真綾としての普遍性を如実に垣間見れる作品でもある。



デビューから常に感じてきたことだが、その自然体でありながらキラキラとした

透明感と共に温かみのある歌声は、どんな曲調やアレンジとも違和感なくマッチする。

シンガー黎明期よりプロデュースを務めてきた菅野よう子という才能が紡ぎ出す、

まるで宝箱のようなバラエティに富んだ懐の深い様々な楽曲郡...そんな揺るぎない

土台があってこそでもあるし、同時にそれは、坂本真綾自身の奔放な魅力が引き

付けた必然的な出会いでもあった。そして、その輝きがすべてを肯定していた。



そして今、坂本真綾は完全に自立した一人のアーティストとして歩んでいる。

それを可能としたのは、やはり彼女自身が持つ、決してぶれることのない自身の魅力と、

だからこそ起こりえた様々な作曲家アーティストとのコラボによる化学反応だった。

これはその集大成。何より坂本真綾自身が自らの軌跡にひとしきりの感慨を持って選曲。

勿論、その選に漏れてしまった楽曲たちも様々に存在する。それらをその時々のアルバム

などから紐解き、堪能してみるのも一興。本当にとりどりの色彩に彩られた豊かなその表情に、

今さらながら驚かされる。本作はおそらく一つの、その壮大なる真綾ナビとでもいった役どころ。



特に今回初披露のタイトル曲「everywhere」には、そんな彼女の想いが凝縮されている。

例えどこにいても、どれほど時が経ても、彼女は彼女。そんな彼女なりの普遍性を

深く感じ取ることで見えてくる彼女の表現者、そして人間としての奥行きの広さ。



ちょうど30歳で15周年。しかし今後、35歳そして40歳という節目節目がやってくる

だろう。彼女の歴史が始まったのは、まだほんの15年前。次の25周年には一体どんな

表情(かお)を見せてくれるのか、遠いようで近い未来に思い馳せ、既にこれからの

道筋が楽しみでしかたない。女性でありながら少年のような自由奔放さで、そして

切なさや力強さまでも体現する彼女の音楽。そのしなやかな歌声の軌跡に触れられた、

この極上の幸福感。それはまるで、いつまでも覚めやらない鮮やかな夢のようだ。




さらに詳しい情報はコチラ★


幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)
エレファントカシマシ
ユニバーサル・シグマ
発売日 2010-05-12




素晴らしい! 2010-05-13
最近のエレカシ
どうなってるんだよ!最高で最強
じゃないか!
ストレートな詩が心揺さぶる、
幸せよ、この指とまれ宮次の声が何処までも切なく、懐かしく響く赤き空よ!

2曲ともライヴで聴きたい名曲!
と思ったら

ディスク2のライヴアルバムに2曲とも収録されています!
このライヴアルバム
少し憎い演出があります、なんと、トラック1の中に10曲収録曲全部約50分が入っているところ!
この曲飛ばすかぁとかこの曲だけ聴こうかとかがしづらいです。

まぁ、とにかくいい!是非!

ディスク3は、新曲2曲の
PVです。

素晴らしい作品です!


さらに詳しい情報はコチラ★


わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
植村花菜
キングレコード
発売日 2010-03-10




ほのぼのセンチメンタルドラマチックで 2010-04-30
トイレの神様を聞きたくて買いたくなる人は多いでしょうね。



全体的にもまとまったミニアルバム?ですね。

買って損はないと思います。



トイレの神様は、詞の展開がいいですよね。

一昔の日常的な雰囲気から、おばぁちゃんの思い出をつづる

素敵な歌。おばぁちゃんと暮らした事がある人は

目頭があつくなるいい歌ですね。

歌詞のシーンがクッキリ、頭で映像化されました。


さらに詳しい情報はコチラ★


工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。