Rock'n'Roll Circus(DVD付) |浜崎あゆみ

| トラックバック(0)

Rock'n'Roll Circus(DVD付)Rock'n'Roll Circus(DVD付)
浜崎あゆみ
avex trax
発売日 2010-04-14




あゆの「らしさ」と「挑戦」 2010-05-05
今回のアルバムは、あゆ自身も手応えのあるアルバムだと言うだけあって、なかなか素晴らしいものになってると思います。前作は、今までなかったようなタイプの曲や歌詞でクセが強すぎただけにファンの中でも賛否両論だったようですが、今作はあゆらしさ全開の中にも10年以上やってきたからこそできる冒険も織り交ぜられてていいと思います。 まとまりで言えばMY STORY的な非常に心地よい流れで、けどMY STORYよりも程よくクセがあります!(MY STORYはかなり無難な曲達で構成されてると思う) アルバム曲のクオリティの高さはさすがだと思います。その分Sunrise/Sunsetは若干劣っている印象がありますが、決してアルバムの流れを壊してることもないので、シングル曲として聴くよりアルバムの一曲として聴くのがいいと思います。 あと、今作はインストも非常にいいと思いました。アルバムを通して聴くだけでライブが楽しみになります! あと、RED LINEの最後は…ズルい。笑 初めて聴いた時涙が出ました。。 シングル曲よりアルバム曲のが名曲が多い歌手というのはそんなにいないし、やはり浜崎あゆみはアルバムでこそ自分の魅力を存分に発揮する歌手だと感じました!そして、ライブで多くの人の心を掴み、今なお第一線で生き続けているんだと思います。 あと、歌唱については最近は一時期よりかなり改善されてるように感じます。昔と同じようにというのは、今は昔とは色々状態が違うだろうし、今の浜崎あゆみの歌い方はこうなんだという純粋な気持ちで聴けば問題ないように思いました。一時期かなり激しかったビブラートも今回からかなり抑えられてるし、恐らく意識しているんでしょう。 毎年シングルを2?3枚は出しアルバムを出してツアーをやって時にはベストも数枚出して…というフル活動を10年以上やって今でも強い存在感で居続ける浜崎あゆみは、やはり凄いと思います。 これからも、「根っこにあるこれまでもこれからも貫ける自分があってこその変化」を魅せていってほしいです!楽しみにしてます。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/493

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析