VOCALIST4(初回限定盤A)(CD13曲+DVD付) |徳永英明

| トラックバック(0)

VOCALIST4(初回限定盤A)(CD13曲+DVD付)VOCALIST4(初回限定盤A)(CD13曲+DVD付)
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA
発売日 2010-04-20




さすがです。 2010-04-27
聴き終わってまず感じたことは、これだけ年代がバラバラの曲を歌っているのに、

通して聴いても違和感がない。

すべて、2010年の徳永英明の歌になっている。



それはやはり、徳永さんがカバー曲を歌うにあたって、

歌詞や譜割の1つ1つを見つめ、原曲が創られていく過程を考え、

徳永英明が歌うカバー曲として「再生」させているからだと思う。



だから、「未来へ」の後に「待つわ」が続いてもすんなりと聴けてしまう。

すごいと改めて思った。



中でも個人的に気に入った曲は「First Love」と「月光」。

宇多田ヒカルの曲は常々、カバーして欲しい、と思っていたので、

今回それが聴けてとても嬉しい。

曲が終盤に向けていくにつれて徳永さんの声が切なく艶っぽくなっていく所がいい。



「月光」はレコーディングの際は極力スタッフを部屋から出し、

外部をシャットアウトして内に入り込んで録ったというだけあって、迫力がすごい。

今までのボーカリストシリーズにはなかった、すごみのある曲になっている。



これが最終というボーカリストシリーズ、極まってます。






さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://amasong.sp.land.to/x/mt-tb.cgi/501

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析